学園生活はかなりエンジョイしているようで

 

 

あまりにもエンジョイし過ぎて

宿題に悪い意味で影響が出ているぐらいですむかつき

 

 

ここで私の懺悔ですが…

 

 

長男は地元の私立中学校に通っており

また、小学4年生から入塾したことも重なって

友達と遊ぶ、というありふれた選択肢がなかったのです無気力

 

 

その時、一人っ子という状況もあり

 

平日は遅く学校から帰ってきて勉強

 

土日もイオンとかは行くけど勉強

 

遊ぶときは一人でゲーム

 

 

 

こんな生活を繰り返していたので

親として友達と遊べない状況は可哀想だと思い、

保育園のママ友に連絡して

1つ年上の男の子と遊べるように

場をセッティングしたのですが…

 

相手のお子さんは公立の小学校

 

更には中学受験とは無縁の方だったので

 

何かのきっかけで

中学受験のことを話してからは

距離を置かれるようになってしまい

遊ぶこともなくなりましたえーん

 

 

だから、こうやって毎日のように

学校のことを楽しそうに話してくれて

毎週末には必ず友達を何人か引き連れて

家まで遊びに来てね…

 

 

…ええ、青春時代や…ニコニコ

 

 

という思いを跳ね返すぐらいに宿題をやらない真顔

 

 

というか、やれと言うても

 

 

「何かね、気分がね…のらないんだよねー昇天

 

 

でYoutubeを観ているらしいので

遠隔操作で規制をかけて

「はよ、宿題やれや!」

と言っている毎日です汗