なぜ西大和を選んだのかと言うと…

 

 

次の大学受験を見据えてより合格を目指せる学校びっくりマーク

そして、

鉄緑会に通いたいびっくりマーク

という息子の希望でした

 

 

つか、鉄緑会に行きたい爆  笑

と言ってました煽り

(いや、その時点では入塾テスト受けてないんよ…)

 

 

息子は灘中学校が不合格となり、

地元の東海中学校に通うと思いきや

一番最初に度胸試しで受験し

記念受験だったはずの西大和学園中学校を選びました昇天

 

 

鉄緑会に入塾することを前提でびっくりマークびっくりマーク真顔

(いや、だから入塾テストをさ…)

 

 

凄いかるーい気持ちで決めたので親として

自分の人生なんだけどだいじょぶそ?

ということと学費&塾代が心配になってきました

(今でも不安は拭いきれない泣

 

 

私は西大和学園中学校に関しては

塾で岡田学園長の講演会に出席したことがあり

むっちゃ軽い感じのおじさんだなーという印象しかなく

当時はそれ以上に興味がなさ過ぎて

西大和へ入学すると決めてから

慌てて情報収集をしていたのですキョロキョロあせる

 

 

一番困ったのは

東海中学校と西大和学園中学校

どっちの学校に行くはてなマーク問題汗

これを比較するブログや動画はなかったのですが

ある方のブログに辿り着きました

 

 

その方のブログです↓

https://ameblo.jp/seitomans/entry-12654970737.html

 

 

そりゃ、もう納得&同感しかない内容ですし

本当に参考になった内容でしたにっこり

 

 

最終的には、

息子に「この学校に行きたい!」という熱意はないので

私の中で鉄緑会に通ってくれるだけありがてぇ!と思い

(いや、私がタイムスリップして通いたかった笑い泣き

 

 

「おっしゃい!じゃあ、馬車馬のように働いて課金したるわい!」

 

 

と無謀にもダブル家賃&学費&塾代の出費の嵐に挑戦しようと思ったのです

 

 

 

そうです…

 

 

 

西大和学園には寮があるのに入寮しなかったのです…ショボーン