普及の波と名古屋人の関係性 | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪



名古屋人が動けば
世界は変わる





商売 集客が難しいと
言われる名古屋




名古屋人は
不思議な人種




保守的で
井の中の蛙




東京 大阪 に続く
三大都市の一つなんだけど
偉大なる田舎のまま
だけどボチボチ都会




流行は物凄く
気になるけど





誰に言っても
「知ってる!ソレ~!」
って言われるピーク時の
ちょっと手前ぐらいの段階で




自分の周りより
ほんのちょっと
あくまでもほんのちょっと早く
取り入れ
安心して漏れなく
羨ましいがられたい





周りの認知度が追いついていない
革新的なアイデアやものには
良さそうだという匂いを
嗅ぎつけていたとしても
絶対飛びつかない




周りの程よい認知度の中での
優越感が原動力の名古屋人




いくら良いものでも
新しすぎて理解不能なものには
絶対飛びつかない!





東京でどうやら
流行ってるらい



どうやら
コレって良いらしい



でも名古屋じゃまだ
見たこと聞いたことある人が
少ない



周りが知らなさすぎる段階では
なんの自慢にもならないから
興味がそもそも湧かない





大阪でも人気
認知度アップ




名古屋でもそこそこ
数少ない進歩的名古屋人が
少し増え出すと




その影響力は
とてつもなく
大きい




周りにいるちょっと進歩的な名古屋人



テレビ 雑誌でも良いって言っとったに~って
友達が知人が言っとった~
ぐらいまでの認知度が
程よく心地よい安心し
影響され
やがてそれに触発され
名古屋全体に普及の波が訪れる




その時は
全国に普及の波が押し寄せる
ちょっと前の時期であることが多い




安価良質が好きな名古屋人だが
普及の波の度ピークの
ちょっと手前で取り入れ
ちょっと周りに
ほど良い控えめな自慢が
嬉しい名古屋人




その時は
価値に金の糸目をつけない!




名古屋人が動く!




すっごい狭い
自分の周りより
ちょっと早めに取り入れ入れて
控えめに喜ぶ名古屋人が動き始めた





なんでも
全国版にする際
一度名古屋で限定販売して様子を見るらしい
(東日本では静岡がその担い手らしい?)
そのでブレイクすれば全国普及は間違えないとか!





先日
さとう式リンパケアインストラクター
養成講座名古屋12期が
初日を迎えました





12名中9名が男性だそうです
{900FB998-3993-4968-963B-6DF7F3B2BBC3:01}
名古屋12期と木村先生




名古屋で12名集まり
そのうち男性が9名だそうだ




おおおお~!
パラダイス♡じゃなくて
パラダイムシフト!?




12名集客出来たのもすごいが


押さない揉まない引っ張らない!
筋肉は鍛えない!
柔軟性と弾力性とボリュームを
取り戻すのが
どうやらいいらしい!



が分かってる人が増えてきた!





12名中9名が男性受講生!
男性名古屋人が動いたってことは




養成講座3日目を
担当する私としては
余計テンション上がるアップ





さとう式リンパケアの普及は
普及の度ピークの手前の時期に
来ている





そんなことを
去年12月名古屋での症例発表会の大成功以来
ジワジワ感じてる





さとう式理論や
押さない 揉まない 引っ張らないが
スタンダードになる日は
そう遠くはなく





そして私達
インストラクターは
ハイスタンダードを目指して
喜んでる訳ですアップ





インストラクター養成講座3日目の
担当講師として
腕が鳴るぜ~ってなノリの
{754B5049-9D75-4FF3-9E5C-D118748B77DC:01}
セルフケアマスター左満花8期福岡




なんか最近ハッピー湧き出てる左満花





名古屋人たちがが動き出した!





世界征服!イヤイヤ!
世界平和も夢じゃない!
ほぉ~ほぉ~ほぉ~ψ(`∇´)ψ 
{1CB3EC01-9ACF-4A67-B16E-AE9ECBF1B999:01}
セルフケアマスター養成講座左満花8期♡



心弾ませてこうアップアップアップアップアップアップ





◼︎MRTマスター養成講座
左満花17期(名古屋)
https://lymphcare.org/training_sessions/20270/new

左満花18期(東京)



◼︎セルフケアマスター養成講座
左満花10期(名古屋) 7月14日(火)スタート

左満花11期(東京) 7月30日(木)スタート