エンジェルアワードをいただきました。 | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪

私は2002年からUAEサポートJAPANと銘うち、
United Aromatherapy Effort(以下UAE)の活動をサポートしています。

UAEはアメリカのアロマセラピスト、シーラ・ハンガーによって
アメリカ同時多発テロ9.11の直後発足されました。

彼女たちのミッションは9.11で救助にあたった消防士や警官たちへのケアでした。

私は、テロの翌年、2002年にこのシーラとアメリカのアロマセラピーカンファレンスで初めて出会い、その時彼女の活動を知りました。

それをきっかけに、「私にもできる事は何?」と思い、日本帰国後、すぐにUASサポートJAPANを作り、友人や知人に協力を得ながら、募金活動を開始しました。詳しい活動内容はこちらhttp://www.aroma4u.jp/school/popup/index.html

このたびその活動が讃えられ、

UAEの「Angel Donor」として登録されました。
そしてさらに、過去の最高金額を寄付したとのことで、
エンジェルアワードに称されました。

募金活動によって集められたお金を、やっとUAEに小切手にして送りました。
途中、小切手がなかなか先方に届かず、お互いドキドキハラハラしましたが、

「何と、今月の9月11日、アメリカで9.11のメモリアル式典が行われている、TV中継を見ているときに、その小切手が届いたの」と興奮気味のメールが届き、無事小切手がついてよかったと思うと同時に、なんか神様のイキはからいにちょっと嬉しくなった私です。

シーラとの出会いで、一人では何もできないけど、志が一緒の仲間と一緒なら、一歩一歩進んでいける。変えていけると感じたのでした。

時とともに9.11への記憶は薄れていってしまい、募金活動もとてもスローペースですが、現在は売り上げの一部をUAEに貢献する形で活動を続けています♪