Maikoフルート教室

こんにちは!

maikoフルート教室〜横浜,港北区,東横線,妙蓮寺の個人レッスン〜の川崎麻依子です。

訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

新しい生徒さん、今年の1月より通ってくださっている方をご紹介します。

 

いくつかのお教室を経て来てくださった経験者の大人の方です。

 

クラシックが大好きで、レッスンをしていても、とても音楽が好きだということが伝わってきますニコニコ

 

ずっと個人のお教室を探されていて、主婦のため、午前中からレッスンをしている場所を探していたそうです。

 

ルンルン体験レッスンの感想ルンルン

若い先生ですが(若くありませんが🤣)とても落ち着きのある先生で、HPで見た通りだと感じました。基礎もおろそかにしない指導がとてもありがたいと思います。

 

星入会を決めた理由星

音楽教室(大手など)に属さず生徒に向き合って音楽の楽しさを教えてくれる先生だと感じたためです。「こうしたら良くなる」という方法を明るく教えて下さる先生は、実はとても貴重だと思っています。

 

 

目指している指導を受け取ってくださり、とても嬉しいです!!

 

私は、フルートを教える上で大事にしていることは、まずは、いい音を出せるようにすることです。そのためには、基礎はやはり大事になってきますキラキラレッスンでは、基礎練習をやってから、エチュード、曲に入っていきます。基礎練習で自分のベストな音を覚えてから、曲に入ることはとても大事です。曲中で、もっといい音で響かせて〜!と声をかける時、すぐ基礎練習の時の音を思い出せるからです。

逆に基礎練習でいくらいい音が出ても、曲でその音が鳴らないと意味がありません。基礎練習は目的をしっかり持たずに、ただならしているだけでは、何のためにやってるのだろう??と疑問に思ってしまうこともあります。

基礎練習と曲のリンクをしていきたい、それが指導の1つの軸になっています。

 

 

益子にて、一目惚れした益子焼の花器を購入しました。さっそく庭の紫陽花を飾りました。見るたび、ときめきますキラキラ