自粛明けすぐに、1人生徒さんがご入会されました爆笑
来年社会人になる方で、就職活動も終わり、後は、残りのキャンパスライフを送るだけ!
大学4年といえば、旅行へ行ったり、いろんな思い出を作る方も多いと思います!
ですが、このコロナな世の中で、旅行にも行けず、キャンパスライフも送れずしょぼん授業もオンライン。。
とても残念ですよね…一生に一回きりの年なはずなのに。。そういう思いをされてる方、たーーくさんいらっしゃると思います。

しかし、その逆境を力に変える、素敵な生徒さんが現れてくれました!
いつかフルートをやりたいと思っていたとこのこと。
旅行に行くための貯めていたお金で、ムラマツのフルートを買って、体験レッスンに来てくださいましたラブラブラブラブラブ
お会いする前からメールや電話で楽器のご相談を受けて、購入に至りましたよ〜!

社会人になるまでの間、たくさん時間があるとのこと。
旅行には行けないけれど、フルートで、少しでも有意義で今しか出来ない時間を提供できたらなぁラブラブと思っていますキラキラ

レッスンは体験レッスン合わせて3回行いましたが、すでにたくさんの音が出ていますよーハートすばらしいです!今日は教材の中にある「ちょうちょ」が吹けました。
合唱をやっていたそうで、声楽をやっていると呼吸のやり方が上手で、フルートにかなり生きてきています!更にバレエも経験されていて、姿勢もとてもよいですピンク音符
やはり、なにかやっていることで、すべて繋がってくるのだなぁと、思います。それが音楽ではなく運動であっても、体力、持久力、瞬発力があって音がとてもよく出たり、熱心にガツガツ練習できたりします。すべていきてくるんですよね。

これから、とても楽しみですハートハート

体験レッスンの感想イエローハーツ
楽器の組み立て方、持ち方、掃除の仕方など基本的なことから教えていただけて良かったです。レッスンの最後に音が鳴った時は、素直に嬉しかったです!
入会を決めた理由イエローハーツ
レッスンの頻度や時間の融通もきき、社会人になってからもマイペースに通うことができると思ったから。また入会前にも丁寧に相談に乗っていただき(楽器購入についてなど)好印象だったことと、体験レッスンでの指導が的確で分かりやすかったから。


とのことでしたキラキラありがとうございます!

社会人の方や学生さん、主婦の方、中学高校大学受験を控えている方…毎週通うのが大変!という方も多いと思います。
マイペースに通えて、続けられるレッスンを目指しています音符