婚活にも役立つ”オーリングテスト” | 恵比寿の杜にて婚活すたーと

恵比寿の杜にて婚活すたーと

あなたの生涯のベストパートナーを一緒にお探しします。

突然ですが「Oリング(オーリング)テスト」ってご存知ですか?ずいぶん前にちょっと流行りましたね。

 

 

あの頃は単なる自己暗示?くらいに思ってましたが、先日タロットのお師匠さんと話しているときに、オーリングのスペシャリストの話題になり、ちょっと興味を惹かれました。

 

簡単に説明すると自分の利き手の親指と人差し指か中指で「O」の形を作り、誰かに引っ張ってもらうことで、自身の深層心理がわかるというものです。

 

人の顕在意識って氷山の一角くらいのもので、その下に広がる深層意識をなかなか自覚することができないといわれています。深層心理では「NO!」と思っているのに、思考の習慣や周りの事情で「YES」と言わねばならないとき、そのギャップでストレスがたまったり体調を崩したりするといったものです。

 

この簡単なテストで、自分の邪魔な顕在意識を介在させずに、深層心理を読み取ろうというものです。

いろんな資料を見ると、病気や未来がわかる!という説も書かれていますが、私はそこまでとは思いません。

 

ただ、好きか嫌いかとか、YesかNoかくらいの深層心理を確認するのにはいいと思います。やり方は簡単!一人でもできるので試してみてくださいね。

 

P20180625

(出典:http://www.carquinezmrs.org/entry11.html

 

①利き手の親指と人差し指か中指で輪を作り、少し力を入れる。

②対象物(お見合の場合はお相手)を見つつ…

③もう片方の手で開こうとしてみる。すぐに開いてしまう場合はやめた方がいいでしょうし、なかなか開かない場合はGO!という判断をします。

 

自分ひとりでやるっていうのはちょっとどうかな?とは思いますよね。結局自分の顕在意識が作用するから…でも迷った時はちょっとした判断材料になるかもしれません。

 

P20180625

くれぐれもお相手に見られないように、テーブルの下でこっそりやってみましょう!