応接室のお花✿ ノーブルリリー | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

暖かな金沢です

只今の気温10℃  湿度66%

明日はもっと暖かいようです

 

さて

先日お届けした「応接室のお花」

 

今回は小花が中心下差し

 

スプレーマム スカビオサ ブプレリューム ユキヤナギ

春の訪れをイメージしてみました合格

 

真ん中のグリーンのお花は

実は百合

「ノーブルリリー」

 

高知県のとある生産者さんだけが作っている百合

まさに世界でひとつだけのお花です

嶺北が生んだ美しき突然変異種。世界にひとつだけのユリ「ノーブル」 | 土佐れいほく立志録 (risshiroku.kochi.jp)

生産量も少なくとても高価な百合ですが

百合らしい主張や香りがありません

爽やかなグリーンのしおらしく膨らむお花が

なんとも言えず魅力的ラブラブです

 

お花屋さんで見かけたら

ぜひ愛でてくださいうさぎクッキー

 

 

 

今週のレッスン「球根のアレンジ」

残りひとつとなりました

ご検討されている方は

お早めにご連絡くださいねウインク