子どもたちのクリスマスワークショップ | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

昨日から 雷・アラレ

大荒れの金沢雷

只今の気温7℃  湿度80%

真冬の寒さです雪の結晶

山の方では雪が積もっているみたいですよ雪

 

 

さて

雪の便りが届くと

いよいよクリスマスも近い・・・?

なんて気忙しい気持ちになりますが

世の中は既にクリスマスバージョンクリスマスツリー

 

Duoも 本日からChristmasワークショップが

スタートしました飛び出すハート

 

第一弾は子どもたちのクリスマスアレンジ

 

針葉樹をいっぱい使って

松ぼっくりやハス

フルーツいっぱいの

可愛いアレンジです

サンタさんも乗せちゃいましょ~🎅

 

今年はちょっとむずかしいかな~と思ってたのですが

難なく楽しく作れたみたいですニコニコ

 

 

毎年ご依頼頂くこのワークショップは

EMIさんが担当です

アレンジのデザインから

オーナメントなどの準備もすべてやってくれるので

私は「いってらっしゃ~い」と言うだけ エヘヘ

お疲れ様でしたビックリマーク

 

 

年末まで

あといくつかのワーックショップと

Duoのレッスンも続きます

体力勝負グッド!

頑張りま~ス