今週と来週のレッスン「アーティフィシャルフラワーの馬蹄型リース」限定9名様 8/8~8/16 | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

今日の金沢 突然の雨雨

少し涼しくなったかな~

と思ったら

余計に蒸し暑い夜ですネガティブ

只今の気温29℃  湿度79%

ジトジトです泣

 

 

今朝 お店の前の鉢たちにお水をあげていた長女が

「なんか見たことない変な虫がいるよ~」と言うから

Googleレンズで検索した所

ナントも怪しい「ランタンフライ」という虫でした

よくよく読むと

これは外来種でかなりヤバイ奴らしく

すぐに叩き潰せビックリマーク と書いてるではないですかあせる

 

Image: Shutterstock

きれいだけど危険な害虫が全米で発生中。見つけたら迷わず駆除! (msn.com)

 

日本では福井で発見されたような事が書いてあるけど

ついに金沢にも出現ダッシュ

こりゃマズイアセアセ ということで

二人で駆除することにしました

 

かなりすばしっこい

フマキラーがぜんぜん効かない

長女は箒を片手に追いかけるのですが

なかなかヒットせず。。。

最後は側溝に落ちた所を無事に仕留めました

はぁ宇宙人くん

朝から大仕事でした

でも駆除できて良かった。。。

これはどこかに報告したほうが良いのだろうか。。。

どなたかご存知ないですか?

 

 

前置きが長くなってしまって

ゴメンナサイ

さてさて

今週と来週のレッスンは

 

アーティフィシャルフラワーの馬蹄型リース

限定9名様 

 

テクスチャの違う幾種類かのグリーンや実のものを組み合わせて

ベースに縛っていきます

「馬蹄」は西洋では「幸運の象徴」とされています

そんな馬蹄型のリースを

ご自分で作って幸せを呼びましょうハートのバルーン

 

 

リボンは変わることがありますm(__)m

リボンなくても可愛いラブラブ

 

 

ちまちま作業になりますが

お盆休みにクーラーの効いたお部屋で

一人黙々と作るのも

いいんじゃないかと思いますグッド!

 

 

 

ぜひぜひ チャレンジしてみてくださいね飛び出すハート

LINE公式アカウント おうちレッスン¥500offクーポンも使えます

(1回限りですm(_ _)m)

 

なお、17日~24日は夏季休業になりますので

お引取りは16日までにお願いいたします

 

 

台風6号は進路を変え

直撃は逃れたようですが

九州は暴風域に入りますので

どうぞお気をつけくださいね

そして7号が発生とのこと汗

今年のお盆休みは大変そう。。。

どうか皆様ご安全に

良い1週間をお過ごしください