お供えのお花✿  世の中早くもハロウィン | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

雨の金沢です雨

明日の朝には止み

またお天気になりそうです

 

台風16号が迫ってきていますね

来週末は 関東に影響がありそう。。とのこと

皆様 お気をつけくださいませ

 

お天気が不安定な季節

体調にも十分気をつけましょう

 

 

さて

日曜日の「お供えのお花」

 

白をメインに

オレンジ色のピンポンマム

季節のリンドウを合わせました

 

白い百合はオリエンタル系 「ティセント」

肉厚なもっちりした花びらが ワタシ好み~ドキドキ

 

皆さんがよくご存知の

「カサブランカ」は 香りが強すぎるのと

大きすぎる花が下向き咲くので 実は苦手ですあせる

オリエンタル系の白い百合は たくさんの種類がある上に

生産者によって花の付き方が違ったりするので

なかなかお気に入りを見つけるのが大変です(笑)

 

 

 

昨日は いつもお世話になっている M様から

お誕生日とDuo周年のお祝いを頂戴しましたクラッカー

ありがとうございます!!

 

ぜんぜん気が利かないワタシとは正反対あせる

いつも細やかなお心遣いを頂戴し

本当に感謝ラブラブですお願い

 

パッケージがまた可愛いハロウィン

案の定 はなさんに大好評です(笑)

 

そっかぁ汗 世の中 早くも「ハロウィン」おばけ

まもなく10月ですもんね

 

クリスマス・お正月の商品もそろそろ注文しないとあせる

と さっそく今日は 「モミ」だけ予約

今月中には資材を発注しなきゃあせる

 

それにしても。。。

早すぎませんか。。。汗

みんな もうちょっとゆっくり行こうよ~(叫)