バイオハッカーとしての僕の原点「グルテンフリー」についてブログを書きました。


今までグルテンフリーを始めようか悩みながらもグルテンフリーで「得られるもの」と「失うもの」が釣り合わないために始められなかった人に向けた僕の実体験です。


今一度グルテンフリーを評価する参考にしていただけたら幸いです。


【実体験】グルテンフリーが最強の解決策だった話今回は 「グルテンフリーで得られると言われている美容・健康効果に興味があるけど、大好きな小麦食品 パン ケーキ クッキー ラーメン うどん そば ピザ パスタ などを2週間あきらめるだけの価値があるのかわからない。 実際、2週間も小麦なしで生活するのはほとんど不可能に思える・・・」 という悩みを抱えている方に向リンクzonehackerslab.com