散歩
最近散歩をするのが好き。
周りの目を気にせず、足、手をいっぱいに伸ばしながら歩くのがとても気持ちがいい。
特に何も考えるわけでもなく、ボーっと歩く。すると、色んな音が耳に入る。
風がそよそよ鳴る音。車が熱気とともに走り去る音。すれ違う人の息遣いなど![]()
前は、自然に何も考えずに歩くことが苦手だった。
周りにどう見られてるかとか、色々余計な考えが沸々出てきて、つい身体が緊張し、
足、手を伸ばすどころか、余計にコってしまうくらいだった。
人の目を気にしない。
これは、大学の時にアメリカに留学してから大分克服された。それでも、
周りの人の目がまとわり付いて”自然”に振る舞うのが、どうしても”不自然”になってしまっていた。
そして2012年の6月4日からの4週間フランスのアヌシーという自然豊かなところへ留学してから
”自然”に振る舞うということが、これまた自然にできるようなったと、自分で驚きながら感じる。
それはきっと、向こうの人の大多数が自分自身の考え、行動に自身を持っているから。
周りと違うという個性を尊重しているから。
そして、その振る舞いが何とも言えず”自然”でうっとりしてしまうから。という
ことに気付けたからだと思う。
1ヶ月ちょっとという短い期間で、まんまと感化されたあたしは、帰ってきてからもそのステキな
振る舞い方をしっかり自分の中に吸収して、そして、あーぁやっぱり自分自身”自然”でいることは何と魅力的なんでしょうと再度感激しながら、自分という自分と向き合って過ごしている。
散歩をしながら、こんな事も時には考えるのです。