皆さまこんにちは。


お盆休みが終わりましたね。
仕事したくない病のクリリンでございます口笛


いつもたくさんのご訪問やいいねをありがとうございます。とても励みになっております!


お家の方はひと段落して、来月の施主検査と引き渡し。そして引越しへと向かいます。


さて、今回もサムネ対策を

地元で行われる花火の一コマ🎇


今年は見に行けないかなーショボーン




さて、外構業者さんがほぼ決まりました。
『ほぼ』というのは、まだ契約のハンコを押していないからニヤニヤ

いろいろワガママを聞いていただいて、なんとか予算内に収めてもらうようにお願いしております。



変更途中のパースがこちら





ここで、私達の外構の決め方を。

とりあえず予算を無視して欲しいものを全てブチ込みますニヒヒ


この時、トータルの外観デザインはテイスト(〇〇風とか)や色等を除き、全て施工会社さんにお任せしてます。



ウチの奥さんがそうなのですが北欧系にしたい照れと言いながらスタイリッシュがイイチューとかコレかわいい❤️付ける!お願いとか、一貫性がありませんチーン



家の各部屋ごとに変えるのなら、まだわからなくもないですが、外構の壁や門扉、門柱なんかを別々のテイストで仕上げるなんて、とんでもないセンスが必要になりますし、そんなセンスは持ってないゲロー



なので、細かなところはプロに任せてタタキ台を作ってもらい、見積もりを出してもらいます。

デザインとお値段が気に入れば、その後、施工会社さんにお願いする旨を連絡し、予算に合わせて削っていきます。

見積もりでは豪華な材料を使ってたりしますから、普通のものに変更するだけで結構な削減になります。

予算内に収まればこのままGo!


で、お金が足らない場合は細かなデザインの変更を行います。


なんとか予算内に収まりそうウインク



つづきます