忘れていましたが、この日は誕生日🎂でした🎂

天気も快晴で最高でした爆笑特に2月のヴェネツィアは雨=洪水☔️の心配があったのでよかったよかったよー!

この旅行中もずっと傘要らずだったので自分も含め、今回のツアーメンバーは晴れ女晴れ男が多かったんですね。




今日からカーニバルが始まるので世界で最も美しい広場、サンマルコ広場にもどんどん人が集まって来ました。


カーニバルと言えば
やっぱり仮面でしょうね!沢山売ってる!


準備は万端やね



この方も魔法使い🧙‍♀️に変身済み



貴族様もちらほら見かけます。これからどんどん増えていくんだよねー



それにしても空が青い


日本ではまず拝めないこの空が冬のイタリア🇮🇹で見る事ができた幸運に感謝しよう


イタリアを統一したヴィットーリオ・エマヌエーレ2世さんが勇ましくみえる



帰りも船着場まで海沿いを歩いて帰ります。



さよならヴェネツィアヽ(;▽;)ノ
また来れるといいねー


その後、ヴェネツィアから移動してホテルで夕食
とりあえず野菜が大量に入ったスープ
薄味です


メインのフィレンツェ名物のステーキ🥩
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
ホテルのレストランでも十分美味しい。んでも街のレストランでも食べてみたかった!

ワイン🍷は多分トスカーナワイン🍷



とりあえず楽しい誕生日でした🎉



明日は2度目のフィレンツェです。





まったり続く…