17時30分発のはずが、まさかの20時15分発となったダナン発シェムリアップ行きの飛行機です。


この古そうな、中もかなり古いプロペラ飛行機で大丈夫?と思いましたが、
疲れていたので揺れまくる中爆睡だったそうです(´-`).。oO
{124DD550-951E-4B0D-A125-02A24C920652}

そしてようやく22時15分にシェムリアップ空港に到着。日本で事前にカンボジアのeビザhttps://www.evisa.gov.khをネットで取得していたので入国もスムーズでした。ちょっと英語読むのが面倒だったけど意外と簡単に出来ます。旅行代理店に頼むのももったいないし…


んでも、ホテルに着いたのはもう23時でしたT^T
あー疲れたわーあせる


夜中なので殆ど人がいないホテルロビーですが
カンボジア🇰🇭も旧正月が近いみたいですね。
(2018年のカンボジア🇰🇭旧正月は2月16日からでした)
{A34BF9AC-F566-4C99-94E5-ABEF710C3D3B}



シーン・・・
{939258F6-B47D-409B-AAAE-6BD1183EE773}



ダナンのモダンなホテルとは対照的でクラシックな感じ。
明日は早起きなのでとっとと寝ます🌗
{C7BD82F2-17EA-4B8B-AB3E-009C293CAEEF}




そして翌朝は5時起床でアンコールワットへ向かいました。
因みにアンコールワット遺跡に入場するのにも有料のアンコールパスが必要なので、入場前にチケットオフィスに寄ってから現地に向かいます。


そして念願のアンコールワットの入口にたどり着く!
{5592F166-C6A1-4268-AC55-0A36965B7764}



なんか曇っているけどあの形が見えた!とテンション上がる!
{D27200FE-FBC7-45C8-90E5-1111C0A32899}



なんとなく逆さアンコールワット

{928E9901-EE3A-4496-B275-DD6A28F0D3A8}




見えそうな場所を見つけ、地べたに座るんです。まだかなまだかなぁ照れ
それにしても凄い人が米粒みたいに見える。
{3A8A68AB-C88C-45EC-A010-48EFF05E3BBC}




{A9F75D09-DA04-4B36-96D7-A1A6CE6B6375}



ようやく夜明けだ🌄
{036DBDB2-87EE-40E9-A195-201F1D1CCBE6}



曇っているのが少し残念ですが早起きした甲斐がありました!
{195A1DF9-BA33-4C8E-8766-A6E444E40173}


{510EDD7A-A0F8-4138-97BA-03D66141C95A}





朝日も上がりきったのでホテルへ帰りまーす🏨
{98E130B4-2260-4E74-95CE-B53D663DC591}



で、ホテルへ戻って朝食。
{27F8F6E8-2156-4635-9002-6492EA3F4CE0}




ちょっとだけひと休みしたら観光開始です^_^