ホイアン観光続き('ω')




{D291C05C-AA7E-4707-B61F-30F140D27195}

こちらの建物の二階からの景色

レトロな街並みですねー

{6D71FF86-263E-4E6B-B060-268D0E20250E}



福建会館


その名の通り中国🇨🇳福建省の華僑たちの集会所として使用されていました。
{5A58EEA8-29FF-475C-AC9A-56E181518BDF}




沖縄には行った事ないんですが

シーサーみたい?
{F19CBEED-9811-487E-ACEB-CE58559D3D5D}



中には海の航海の安全を祈る為に海の神様が祀られている祭壇があります。
{4BCCF588-EFCE-41D1-B57C-90603DED31BA}



そして時間が余っているので古くて小さな漁船でクルージングへ🚤
運転はいかにも地元のおばあちゃんです👵
意外と楽しかったですよー
{9709F55D-E8ED-468E-A40C-6116226F76AD}



市場には南国らしい色鮮やかなフルーツがたっぷり!ドリアンもありますよ。食べんけど(笑)
{F4C1852D-8DE7-4343-B7F3-25B83E2573E7}

夏だったらもっと沢山の種類のフルーツがあるんでしょうね。



そして暗くなる前に早めの夕食

何このサラダ🥗も美味しいじゃないか!
そして少し肌寒くなってきたけどここはやはりラルービール🍺で乾杯🍻
{8C21C57F-4839-40D6-9495-E810027C4974}


こちらのレストランの料理もしつこくなくて食べやすい、ベトナム料理🇻🇳は自分の口に合うらしいです(´∀`)
{8B0E5362-E6FD-47BA-B0C2-6C869ED6C3DB}


この川沿いのレストランもお洒落ですねー
{9194483C-6645-4800-B3A0-9E20C82A2928}


そして暗くなり中心部へ戻りました。

ホイアンと言えばランタン‼︎と聞いていましたが

綺麗ですね!ランタン祭りの日でなくても目で十分楽しめます。
{25410627-D0C1-4B8E-B816-D673927020E7}



レストランやカフェもランタンでお洒落にライトアップされています。
{6BFE264F-0FFC-42B8-84F2-AF4E08AA39ED}


レトロな雰囲気の街並みが夜になるとより一層素敵に見えますよね。
{D719ADCA-6CDB-4F3A-9943-8A0446C3FC75}



ランタンも道端に売ってます。買わんけど(笑)

{B24794CD-ED31-4D86-B38F-EDCDC1E3B3AD}
 

夜の日本橋

昼間と全然違った雰囲気になってます。
{16FF6E2E-9A6E-42A2-8A36-77AC2CC805BD}


初めてのベトナム🇻🇳なので普通はホーチミンかハノイに行くんでしょうけど、天邪鬼でホイアンに来てみて良かったです( ̄∀ ̄)





そして本日はこれだけ歩きました!
もっと歩いてると思ったけど、乗り物多かったからですね。

{F2F51FE1-EF39-4968-9968-5FEE38FE211A}




明日はダナン観光のちシェムリアップへ発ちます。