来月で1年
もう11回目の月命日
去年の今頃はまだ
元気に走り回ってたんだよなと思うと
悲しくて涙が出てしまいます


ひめちゃんの鈴は
お友達とお台場に行ったときに
購入したもので

みっつ買って
ボロボロになったら取り替える

最後のみっつ目を使っていました
あひるちゃんボロボロ…🤣
とはいえ、ひめちゃんは物持ちはいい方

わかちゃんとお揃いの首輪してたのですが
わかちゃんは即首輪を外す…
ボロボロに噛みまくる…
赤い革の首輪でした

つけてもつけても外すわかちゃんに対して
ひめちゃんはずーっと同じ首輪😇
15年程同じものつけてました

小さい頃はゴム紐に小さい鈴を通して
首に巻いていましたが
とにかくひめちゃんは生まれた時
ほんと小さくて小さくて…!

わかちゃんが市販の首輪をつけられる様になった時も
ひめちゃんには大き過ぎて…🤣
ひめちゃんは暫くゴム紐鈴でした

2階から降りようとして
1段降りた所で立ち往生…
昇ることも降りることも出来ず
みー!みー!て鳴いてたなぁ………🥰
そしてわかちゃんと取り合いになった縁側
日当り良好すぎてここにあるソファで
お昼寝してみたり…

今朝、9時半頃の空に虹がかかっていました!
土曜日の夜帰省した兄を
高速バス乗り場まで送った帰り道🚘

広い川原に出たら
端から端まで綺麗に橋が掛かっていて
月命日とはいえなんだかほっこり🥰


羽田行き、欠航やディレイがあるけど
無事飛行機で帰れるといいね…
セキセイインコのこうちゃんに
がぶがぶ口噛まれてたけど…🐣