もう4回目の月命日。
本当にあっという間に月日が過ぎていく気がします。
ほわわわんなわかちゃんは我が家の癒し系でした。
なんだかねこっぽくない顔のかたちしてる笑

おこたに入りたい時は
父に、とんとん、と手で合図して
入っていいよ〜と言われると潜り込んでいました

天才では…と父の談
飼い主バカですね〜〜〜笑

母のスリッパに乗り上げるわかちゃん

母がお出かけしていると
必ずと言っていいほど母のスリッパに乗っていました
寂しくて、母の匂いのするものがあると
安心していたのかもしれません

普段は玄関のここがお気に入り

何故か必ずこのマットの端に座っていました
何か琴線に触れるものでもあったのでしょうか…笑

しかも玄関が開いても出ていこうとしないので
全開で荷物入れてもそのまま…
お外に出る、という発想がなかったようです


おうちが安全安心、と思っていてくれていたなら良かったなと改めて思います