カミナリ後… | 夢みるオッサンの北国日記

夢みるオッサンの北国日記

夢を与えてくれる子供の応援日記を中心に、自分の趣味や日々思うことを書いています

集中力のない、最低な試合をしてしまった娘たち。後でビデオを見てみたら、失点の半分くらいは自滅。

パスミスに至っては「ボールを保持したくないから、誰でもいいからもらって~」と言わんばかりの、何の意図も感じられない、味方と相手の位置も確認していない、事実上のノールックパスを連発。

ドライブもバイオレーションを連発。

まぁ、無責任なプレーのオンパレード。顧問が怒るのも無理はない。
顧問曰く「人生で一番腹が立ちました」と言うほどのカミナリが。

しかし、それでもまた、試合をする機会に恵まれました。

相手は、ウチに負けず劣らずの未経験者軍団。夏の対戦では、10点差くらいで負けています。

同じことを繰り返す余地がないことを理解しているのか、スタートから集中し、次々と得点を重ねます。

交代選手も集中力があり、今回は最後まで気を抜くことなく頑張りました。

なんと70点以上の得点で完勝。

とりあえず勝てて良かった~。

やればできるのだがなぁ。

いつでも力を発揮できるメンタルを身につけるためには、何をどうしたらいいのやら。

顧問も考えているに違いないので、今度聞いてみよう~