スポーツ観戦三昧 | 夢みるオッサンの北国日記

夢みるオッサンの北国日記

夢を与えてくれる子供の応援日記を中心に、自分の趣味や日々思うことを書いています

最近は、夜遅くに帰宅しても、楽しみなスポーツがテレビ放映されるので色々楽しみです。

ちょっと前はサッカーのユーロ、一昨日は女子バスケの日本代表、そしてウインブルドン!

…何にでも興味を示す、雑食タイプです、、、

サッカーのユーロもいよいよ佳境。
なんであんなに上手くて早いのだろう。不思議で仕方ありません。

女子バスケの日本代表。
本日がヤマ場か。勝てばオリンピックという一戦。
相手はチェコ。大きいでしょう。

一昨日のプエルトリコ戦のままでは厳しいかも。

何せシュートの確率が悪く、前半のスリーポイントやアウトサイドからのシュートにいたっては、ウチの娘並みに落としていましたから。

やはり、生命線というべき外からのシュートが入らないと厳しいでしょう。

テニスのウインブルドン。

錦織選手の活躍が楽しみ!
怪我なくいければ、、、
と、テレビなのに、現地にいるような気分になっています。

それにしても芝のコートは球足が速い!よく打ち合えるものです。

こういう打ち合いをみていると、バックハンドについて、自分は何て時代遅れなんだ…と思ってしまう。

そう、私はワンハンド打ちなんです。
なので、速くて強いショットに差し込まれると、ラケットごと持っていかれます。苦笑

両手打ちにもチャレンジしたのですが、どうしても打てなくて。

そのため、チャンスボールがくるまではスライスでつなぐという、昔ながらのテニスしかできません。
と、言いつつ、ちょっとでも高いボールは叩けないので、バックハンドでチャンスボール!と思うことも無いのですが。

あー、テニスしたいなー。
膝、早く痛みがなくならないかなぁ。