こんにちはひらめき
今日は、とっても寒いです、、、☃

この間、
もう使わないだろうと思って
ホットパックを片付けたばかりなのに、
今日は必要なくらい寒かったです不安

在宅で仕事中も
指がかじかんでうまく文字が打てなかった💦
早くあったかくならないかな〜悲しい
半袖で出歩ける季節が恋しい!

さてさて、
タイトルにもありますが、
今年は旦那の仕事が忙しいですネガティブ

その分、
子どもたちのお世話が
全部私にのしかかってくるのですゲロー
ワンオペというほどでもないですが、
子どもの習い事の送迎、
1年生の娘の時間割のチェック、
細々とした仕事が積み重なり、
私もパンクしそう〜絶望

今の仕事を
このまま続けていくのか悩んでいましたが、
旦那の仕事がこの調子だと、
フルタイムにした途端
自分が爆発することが
容易に想像できてしまう滝汗

旦那は気軽に
「仕事辞めても良いよ!」
「色々と調整して働けばいいじゃん!」
と気軽に言いますが、

「そのいろいろな調整って
全部私がするんだよね?!
仕事の都合つけるのは、
全部私でしょ?!」
とこの間聞いてみましたら、

「それは、そうなんだけど、、、知らんぷり
と勝手なことを言うではないかムキー

そう思ったら、
在宅で通勤時間がない分
今の仕事を続けたほうがいいなと思うし、
(ようやく有給が10日分ついた✨)
とりあえず
娘が1年生のうちは
嫌でもできなくても
しがみついて頑張らねばいけないのかな
と思っております笑い泣き

皆さん、
頑張って働きましょう〜!!


 

 



 

 



 

 


どこか遠くに行って
現実逃避がしたい昇天