本日は、愚痴混じりですので、お好きでない方はソっと画面を閉じてください悲しい




本日のお悩みは、息子のことでございます凝視

何を隠さずとも、息子と私は本当に気が合わないのです。

私⇒何でも割と我慢をしてしまう性格。それゆえ、昔から損な役回りをすることも、、、。物欲ない(物欲なさすぎるのが悩みでもある)

息子⇒何でも、自分の思い通りにならないと気がすまない!
やりたいことは全部やりたい!
何でも口に出して、あれやりたい!
コレ食べたい!
コレ嫌い!
コレ食べたくない!
アレやっておいて!
思いつくままに、遠慮と言う言葉を知らない人種。

ということで、本当に私と息子は水と油なのですゲロー
息子は、こういう性格なので、年配の人とかには可愛がられたりするタイプ。
正直で、子供らしくて可愛いと思われるんでしょうね💦

しかし、私は昔から自分の気持ちを抑え我慢してきた人なので、見境なしにアレもコレも全部やりたい全部ほしいという息子のことを、

ワガママだとしか思えないのです真顔

どうしても、子どもらしくて可愛いねとは思えない、、、。

息子の場合は、自分の思い通りにならないと私が普段やめてと言ってることをわざとやったりしてくるのも性格が合わないと思う理由の1つ。

今日も、テレビを消して寝ろ!と喧嘩になったところ、
「じゃぁ全部消してねるね!」
とテレビを消し、まだリビングに私がいるのにも関わらず、リビングの電気まで消して
「さぁ〜寝よう〜知らんぷり
という、、、。


どんだけ、性格悪いんじゃムキームキームキー

人が嫌がることをわざとやってくるタイプなのです。
娘に嫌がらせをしてくるパターンもありますムキー
娘には、巻き込んでしまって申し訳ないと思う悲しい

自己主張が激しい+やられたらやり返さないと気がすまないという感じで、その対象が親であろうと誰であろうとお構い無し。
比べたらいけないことはわかっているけど、娘は親に言われたことは反抗するときはするけども、引き際を心得ているタイプ。
こんな子どもたちを育てていたら、どう頑張ったって娘の方が可愛いに決まっている真顔

私なりに、息子の希望は叶えようと努力はしているのです。
サッカーの引率だって、息子が頑張って練習をやっているからこそ積極的に引き受けてやっているし、試合で褒められたり100点のテストを何度も取ってきたりすれば、たまにはご褒美で好きなもの食べに行こうか?とご飯に連れて行ったり。
親としては、娘よりも圧倒的に息子の方に時間もお金もかけているのですが、少しでも娘がいい思いをしたりすると、延々と
「妹ばかりずるい!」
となってしまうのです、、、。

どこでどうやって育て方間違えたんだろ、、、チーン
もうこの性格は、修正がきかないのかな?と思うと、本当に後10年近く一緒に過ごさないといけないことが苦痛で仕方ない、、、。

今までの積もりに積もった息子への怒りがあるので、ほんの些細なことでも爆発してしまう自分も悪いと思っています悲しい
ただ、もうどうしてもこの負のループから抜け出せない、、、。
世の中の楽しそうに子育てしているお母さんが羨ましい&心から尊敬しています!

我が家も心穏やかに子育てできる日が来ればいいなと思っています笑い泣き