こんばんは!

寝落ちから目覚めてしまいましたので、突然ではありますが今年1年をザーッと振り返ろうと思いますウインク

長くなりましたのでお時間ある時にお付き合いいただけたら♥


〜1月〜

朝起きたら、大体毎日楽天ポイントをチェックする私なのですが、何故か突然大量にポイントついてる?!

と思ったら、なんと!!

ポイント還元で、多分1等が当たった模様で、2万円分ポイントがついていました😍

本当に当たる人いるのかな〜?と思いながら、毎回キャンペーンには応募してましたが、皆様、


当たるときは当たりますよ✨


と声を大にしてお伝えしたいです笑。

その後も、近所のショッピングモールの商品券があたったりと、とても幸先のいい1月でした指差し

いつかディズニーのチケット当たらないかな〜✨


〜2月、3月〜

2ヶ月限定でパートをしました✨

3月後半になると、とってもゆるーーく働けたし、職場のお偉いさんが毎日のようにお菓子を差し入れしてくれてたので、とってもありがたい職場でした目がハート


〜4月〜

子どもの学校で、ボランティアワークをスタート✨

今年は娘もまだ幼稚園だし、ボランティアの仕事をしつつ働ける時に短期で働いて、来年度に長期で働けるお仕事を探そうと思っていました口笛


〜5月、6月、7月、8月〜

息子の習い事のご家族に誘われて、ついに我が家もキャンプデビュー🏕✨

もともと主人はアウトドアが好きなこともあり、最初は姉夫婦にテントなど一式借りてやってみました🍀

思いの外楽しかったのでテントなど諸々購入して、今年度は、


友達家族と1回

私の姉家族でお盆期間に1回

家族のみで2回

と、アウトドアを楽しめる期間は短い北国にしては結構行ったかな〜と思いますグラサン



 

 

我が家が購入したテントはコチラ↑


タープも貼るとかなり場所を取るので、割と敷地広めのフリーサイトじゃないと無理かな〜という感じです💦

ただ、主人がお試しで行ったキャンプでこのテントを見て一目惚れラブ

値段もお手頃だったし、いいお買い物だったかな〜と思いますひらめき


あとは、子どもが大きくなってキャンプ行かなくなるまで、5,6年くらい使えたらいいな〜✨

来年は、もっとキャンプ行くぞ〜\(^o^)/


〜9月〜

新しく長期で短時間のパートをはじめました!

学校のボランティアの仕事が、思ったほどやりがいを感じなくてストレスフルだったこともあり、仕事を探して子どもたちが夏休み終わる頃にいいタイミングで見つかりました指差し

週5日だけど短時間なので、将来のフルタイム復帰に向けての肩慣らしということでにっこり


〜10月、11月〜

このあたりから、不幸の連鎖が始まりました真顔


色々と息子の習い事関係でも学校のボランティア関係でもストレスを感じることが増えていき、自分がすごく愚痴っぽくなっていたと思います魂が抜ける

悪口言いまくる人の近くにいると、どうしてもその負のオーラに引っ張られてしまうな〜と実感💦


この時期息子、インフルエンザになるぅ〜魂が抜ける

特に熱も39度を超えることはなく、1日発熱してあっという間に元気になりました!

不幸中の幸いで、家族の誰にも移らず✨


そしてなんとなんと!


9月から仕事を始めたばかりだというのに、私の職場がなくなることが決定しましたチーン

今は、今後どうなるかの話し合い中ですが、色々と面倒になってきたので別の仕事を探してもいいかな〜と心変わり中。

来年以降どうしようかな〜絶望絶望絶望


そんな中、さらにダメージで結構な怪我しました(笑)

人が聞いたら、ひぃぃぃぃ滝汗滝汗滝汗滝汗

となりそうな怪我だけど、本人的にはそこまで痛くなかったので、何事もなく快癒してよかったな〜✨という感じです爆笑


〜12月〜

12月に入ってから、突然携帯が壊れました昇天

ウントもすんともいわなくなり、カスタマーサポートに連絡して交換対応してもらえることに笑い泣き

ただ、日常の支払いやポイントカード、Suicaなど全部携帯で済ませていたので、不便さ&携帯壊れて数日使えないかも?!って思うだけで、ストレス半端なかったです💦

いくつかのアプリはポイントが引き継げず、ポイント失効しちゃったしえーん

新しい携帯も、何故か妙に電池の減りが早くて何故だろう、、、という感じです💦

またカスタマーサポートに連絡してみようかな、、、


と、こんな感じで波乱万丈な1年でした!!


個人の2023年の感想としては、自分が疲れる人と長時間一緒にいたらダメだな〜ってことと、ストレスを受ける環境からはなるべく距離を取ったほうが自分の精神の健康上もいいなって思いました\(^o^)/


短時間とはいえ平日毎日働くことになって、結果私には週5日の仕事は向いてないかもと気づきました煽り

次の仕事は、できれば週3日、4日か、もしくは週5日でも平日のみの固定シフトではなく、変動シフトのお仕事探そうかな〜と真顔


あとは、今年はNISAの運用益がいい感じで、来年以降も継続していこうと思います指差し

年末に初めての日本株の個別株も購入してみました💡

少しずつ投資の勉強もして、いつかは配当、優待だけで生活できたらいいな♥

ということで、今年の振り返りでしたウインク


最後に、今年買って良かったものを載せておこうと思いますひらめき

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください✨



 

 キャンプ用に購入しました!

今は、寝る前に子供部屋でしょっちゅうこのライトがついています(笑)

色が変わるのでできれば子どもたちも喜んでいます!



 

 

スライスされた大量のお肉が届きます(笑)

我が家は、塩麹につけてから焼くのが定番です✨

今度家族の新年会でも、このステーキ持っていきますひらめき



 

 



 

 

楽天の買い周りの時に、50%ポイントバックだったので購入してみたコチラ↑

ポンプでシュッシュとするだけなので、わざわざ洗剤をはからなくていいし、思ってたよりもだいぶ楽チンで買ってよかったですラブ

我が家は部屋干し用使ってますが、今のところ部屋干し臭もなくいい感じ♥

ちょっとお高めだけど、一生この洗剤でいいかなというくらい気に入ってます指差し



 

 

かいいお雛様♥

娘のためにいつかは用意してあげたいと思っていたのでできれば買ってあげられて良かったです✨

小さくて場所も取らないので、買ってよかったです目がハートキューン

我が家が購入したテントは、