☆4.5 33分探偵が好きだった人なら鉄板 「大洗にも星はふるなり」 | 日記

☆4.5 33分探偵が好きだった人なら鉄板 「大洗にも星はふるなり」


はいはい。日曜夜の定番コーナーのお時間で御座います。


今日の映画紹介のコーナークラッカー


え?需要ないって?ww


いいじゃないいいじゃない。ブログなんて自己満でしょ?ww


ココ最近毎週日曜の夜はシネマート心斎橋でレイトショー見て帰りに神座食って太って帰るという流れだ。。。


今日も例のごとくシネマート心斎橋で映画を見てきました。(もちろん神座もww)


今日見たのはこちらカチンコ



大洗にも星はふるなり

腰砕けパイナポーの腰砕かされブログ




33分探偵の監督である福田雄一さんが手がけた作品で御座います。


もうこの時点で作品がどうとかじゃなくただ笑いに行っただけということはご理解いただけるかとww



12月24日、クリスマスイヴ、遠の昔に営業を終わっている海の家に、当時のバイトたちがぞろぞろと現れる。マスターまで。。。なんでもみんな、当時のマドンナであるエリコちゃん(戸田恵梨香)に呼び出されたのだと。。。。


場面は基本的にこの海の家+思い出しのシーンくらい。超低予算丸出しのこのシチュエーションで、怒涛のごとく細かいボケを放り込んできます。


僕の好きな「いちいち面白い」ってヤツです。


ボケのタイプはもろ33分探偵テイストな感じで、好きな人は大好き、そうでない人は「???」って感じのボケがこれでもかってくらい散りばめられています。


シチュエーションがそっくりなもんだからよく「キサラギ」と比べたがる人もいるようですが、キサラギと大洗ではそもそもジャンルが全く違うので比べるのは大間違いです。


キサラギはちゃんとしたストーリーがあって、ミステリ要素もきちんと含んだ「映画作品」ですが、大洗はストーリーなんて何もない、福田監督のやりたいボケを役者にやらせた「コント」です。←失礼すぎwww



非常に面白かったし、大オチは普通に声出して笑ったくらいなのでオススメしたいのですが、んまぁDVDで見ていただければ十分かとwwww


ただ日曜の昼とかに大勢客が入っている映画館で見るならそれもいいかと思いますよ。


映画館でみんなで笑うあの感覚は非常に快感ですので音譜



ちなみに、僕基本的に戸田恵梨香はあんまり好きじゃないんですが、劇中の戸田恵梨香がカワイイことカワイイことラブラブ


んまぁあんなカワイイ子と一緒に海の家でバイトしてたら、ヤツらの気持ちもわからないでもないかな。。。ww



てな訳でオススメ度は☆4.5くらいで。(ただしDVDで十分ww)



来週はいよいよ阿部サダヲ主演の「なくもんか」 が公開です!!



公開日の14日(土)はなんとTOHOシネマズが終日¥1000ですよ奥さん!!



朝か昼かに梅田or難波のTOHOシネマズに行きますので、映画館でこの小太りと会ったら是非お声がけをww