今井二輪神社 | go~4街道真っしぐら!! ダンヒル、風とともに我が道を。

go~4街道真っしぐら!! ダンヒル、風とともに我が道を。

普段、自分の身の回りで起きた何気無い事を、載っけていこうと思っております。

内容が片寄るかも知れやせんが、宜しくです!
(*^▽^)/★*☆♪



皆さん、こんちわ!
いつものダンヒルです!



毎回言ってるかもですが、ネタはあるんやけど中々ブログを更新しないダンヒルです!
ネタが溜まるばっかりなんやけど、有難い事に最近仕事がドタバタしていて。
まぁ~仕事だけじぁ~ないんやけどね。
気持ちの問題もあるしね。
( ̄~ ̄;)




早速本屋に行って買っちゃったよ!
我が心の師!!
石丸市長の本。











いやぁ~イイ事が書いてあるよ!
マジで!!
皆さんも見て見てよ。
まぁ~興味の無い人は買ってまでと思うかも知れんけどね。



さて、本題に入りやす!



6月の頭、ゼファーに乗って最近新しく出来た、島根の桜江町にある今井二輪神社に行って来たよ!




安芸高田市の美土里町から島根の邑南町へ抜けて、
邑南町から日桜ロードを走って今井美術館へ到着!



ヤッパこのコースで正解だったわ!









今井二輪神社は、美術館?の駐車場内にあり、
比較的分かりやすかったかも。



早速記念写真を撮り、

















参拝客はワイ1人だけで、ゆっくり撮影出来たよ。












ちゃんと賽銭も入れてお参りさせてもらったよ。
m(._.)m











日桜ロードから出た道路は比較的良く使う道路で、右折すれば国道261号へ出て、左折してずっと走って行くと浜田道の旭インター入り口に到着しやす。


イイ道路なんやけど、道路工事の為左折出来んよ~になっとったわ!
正確には回り道になっとった。




左折した先にはTV番組にも出ていた、確かたぬき?
そんな名前の有名な中華の飯屋さんがありやす。
TV番組名は、おもうまい店だったはず。



今井二輪神社からは国道261号に出て江津方面へ走って行き、無料山陰道の石見福光インター~出雲多伎インターまで高速使ってカッ飛ばして走って行き、
この区間は大体25分もかからず多伎へ行けたので、ヤッパ結構時間短縮に繋がってるなぁ~と実感。
d(⌒ー⌒)!



有難や有難や。
。。(〃_ _)σ∥




出雲多伎インターからすぐの道の駅、キララ多伎に寄って休憩。










キララ多伎横にあるパン屋でパンを購入して、
日本海をゆっくり眺めながらパンを食し、














キララ多伎からは折角なんで、
島根じぁしね!
ヤッパ温泉じぁろ!
って事で、
国道9号を走って、










本当はキララ多伎からすぐ近くにある、いちぢく温泉に行けば良かったんやけど、
今回はあえての平成温泉に!









平成温泉には10年以上振り!
マジで久々に来たわ!











勿論、風呂場は撮影禁止になっているので写真は撮れませんでした。
昼2時半位なんやけど、地元の年配客と思われる人が結構いました。



ほんで風呂上がりの定番、コーヒー牛乳を!
しかも木次の牛乳!!
広島で買うと、結構な高級品!
紙キャップなのもイイよね!
(゜∇^d)!!


コーヒー牛乳を楽しんだ後は、広島へ帰るのみ!











帰りは三瓶山近辺を走って、国道375号線に出て作木方面へ向かい、









作木のカヌーを過ぎて、ちょっと寄り道。
安芸高田市の川根地区に寄って写真をパシャリ!
(笑)










石丸市長が好きな方だとこの名前にはスゲー馴染みがあるよね!
\(^o^)/



この写真を撮った次の日に、熊高議員さんは安芸高田市長選挙に立候補をしていました!




今日も楽しめた1日を過ごさせてもらいやしたぁ~。







ほいじぁ~ねぇ~。