抗癌剤初日。無事クリア。 | 55歳にして大腸がん(ステージ4)になった、自営業のおっさんのブログ

55歳にして大腸がん(ステージ4)になった、自営業のおっさんのブログ

2015年6月、S字結腸癌を腹腔鏡手術で切除。
7月、胸腔鏡手術で肺の転移癌を切除。ステージ4決定。
9月、肺の転移癌を切除。2016年1月、肝臓の転移癌を腔鏡手術で切除。
肺と肝臓に多発転移が発覚。2016年3月、抗癌剤治療開始。

昨日、抗癌剤初日。無事クリア。

FOLFOXは予定通り。

アバスチンは傷口がひらくかも?で次回から。

予想されていた副作用はまだほとんどない。

まあ1回目だからね。

なぜか下半身がだるくなったので、簡単なスクワットで対応。

懸念されていた、手のピリピリは、今の所まったくなし。水道水でジャバジャバ手を洗える。

食欲不振もまったく出てきていない。

「食欲で生きていた私様を食欲不振にするなんて10年早いわよ、、、オーーーホホホ。。。」

的な気分。

面白キャラの薬剤師のおねーさんが言っとったが、「我慢せずに長丁場を乗り切る」のが重要。「我慢して途中リタイア」の方がくやしいんだそうだ。

がんばろう!!