香育レッスン | TOMOKO IIDA HERBTEA ハーブブレンドスタイルプランナー飯田智子

香育レッスン

アロマ・ハーブスクール サロン・ド・ティザーヌの飯田智子です。


5月19日は、香育の日


サロン・ド・ティザーヌでも、子供達に香りのレッスンを開催いたしました。

女の子3人が遊びに来てくれましたよ。





(実習のバスソルトを作成中!)

お子様も、お母様も、1本1本、香りとしっかり向き合われています。



最初に、香りのお話をさせていただきましたが、4歳の女の子もしっかり私の話を

聞いてくれましたよ。最初、緊張している様子でしたが、

飽きがこないように、お話だけではなく、植物の香りをかいでもらったり、意見を言ってもらったり

しているうちに、とても楽しいレッスンとなりました。



実習では、バスソルト作りを!


香りが大好きな6歳のYちゃん


ペパーミント、ラベンダー、レモン・・・

とてもさわやかな香りのバスソルトでした。

ラベルは、自分で作った香りのブレンドをイメージして絵にかいてもらいました。

とても素敵な絵を描いてくれたYちゃん。


4歳のRちゃん




4歳の女の子と思えないわ~❤とても女性らしい大人っぽい香りのバスソルトを作ったRちゃん。

ゼラニウム、イランイラン・・・

ゆっくり考えて、丁寧に作ってくれました。


4歳のYちゃん





柑橘系のバスソルト!香りでこちらがリフレッシュさせていただきました。

最初緊張していましたが、慣れてきてくれたらとても元気なYちゃん。

Yちゃんらしいバスソルトの香りのブレンドだったと思います。

3人とも、香りにあったとても素敵なラベルを書いてくれました。

香育レッスンでは、子供の感性をそのまま絵や香りで表現してもらえるようなレッスン内容にしました。

とても楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。


ご参加ありがとうございました。


「マルセイユ石けんレッスン」

↓をクリックして下さい




「虫よけスプレー&万能アフタージェル」
↓をクリックしてください

 

 

「アロマリップグロスレッスン」 

↓をクリックしてください


    

 

Salon de Tisane Instagram

(インスタグラム始めました)