リンゴシナモンのプティングとハーブティー | TOMOKO IIDA HERBTEA ハーブブレンドスタイルプランナー飯田智子

リンゴシナモンのプティングとハーブティー

今日は雨で寒かったので、息子とお家でゆっくりしていました。


おやつ用にプティング作りました。


ハーブ Smile Life

スポンジ生地が余っていたので、食べやすい大きさに切り


器の下にひきます。


牛乳、卵、グラニュー糖、小麦粉を混ぜたものを


流し込み、オーブンへ!


その間にりんごのキャラメリーゼを作ります。


スライスしたりんごをバターで炒めます。


シナモンとグラニュー糖をあわせたものをふりかけ


最後ブランデーでフランベして出来上がり。


それを、焼きあがったプティングの上にのせて出来上がり。


スポンジさえあれば簡単に出来てしまいますよ。


シナモンとリンゴの組み合わせは最高です!


そして、寒い日にはジンジャーハーブティーです。


ハーブ Smile Life

ダンディーライオン、オレンジピール、カモミール、ジンジャーを


ブレンドしております。


温まっておいしいですね~。


冷え性の私には、ぴったりなんです。


お夕飯は、鮭のムニエルを・・・


ハーブ Smile Life

昨日作った、ハーブバターを使ってお料理しています。


一味違ったお味が楽しめて美味しいですよ!


ローズマリーも入れると鮭の臭みも消えますよ。


そして、チンジャオロースです。


ハーブ Smile Life