仕覆の展示会 | TOMOKO IIDA HERBTEA ハーブブレンドスタイルプランナー飯田智子

仕覆の展示会

昨日は、旦那さんのお母様が仕覆の展示会があるということで


お誘い頂きました。


母と表参道まで見に行ってきました。


ハーブ Smile Life

お母様の作品です。


ハーブ Smile Life

紐ですが、ワイヤーは入っていないんですよ。


それなのに、こんな素敵な形に出来るなんて、


素敵過ぎです。


ハーブ Smile Life

お母様は、本当に手先が器用で、


何でも作るんです。


パッチワークはピカイチです。


いつも学ぶことばかりです。


センスも私好みで、和ばかりではなく、


洋ものも素敵なんですよ。


展示会の一角で、お茶も点てて下さいました。


和菓子は、とらやに作ってもらったそうです。


さといもの形をした素敵な和菓子でした。


ハーブ Smile Life

器も素敵でした。


先生が作られた器もありました。


唐津焼、李朝三島、フランスアールデコ等もありました。


私は、詳しくは分かりませんが・・・


とにかく素敵でした。


お茶を飲むことなんてめったにないので、


飲み方も勉強になりました。


こういう時に、さらっと飲めるように


礼儀をしっかり覚えておきたいものですね。


知らない世界に導いて下さるお母様に感謝です。


世の中には、まだまだ素敵なものが


たくさんあるのですね。


帰りは、かなり久々に表参道に来たので、


表参道ヒルズに立ち寄り帰宅しました。


ハーブ Smile Life

が・・・それにしても人が多いところです。


子連れには厳しいところですね。


特に原宿。