ラボパーティの良いところ | ☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
6歳息子と3歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
2人とも中受予定。

ラボパーティて全国にあるフランチャイズ系英語の習い事なんやけど、

基本の流れは物語の英語CDを聞いて、その内容を実際にやる、て内容。

で、テーマ活動とゆー名の表現活動を発表する。

小道具なしの劇みたいな。




例えば

ぐるんぱの幼稚園ならぐるんぱの行った順番に色々なもの作成したり

天狗ちゃんと雷ちゃんなら傘準備して🌂浮き輪🛟とってお土産クッキー貰う

とか。。。



なかなかラボパーティについての口コミとかが無くて、

しかもフランチャイズ的に先生次第な所があるから説明やイメージがむずいよねー


ママ友は感性を磨く習い事って言ってて

私は英語のお遊戯会って言ってる。




我が家は先生が良さげやし、楽しい思い出になれば…と思い2人で16000円ぐらい払ってるけど

まぁ具体的な効果なしに8000円/1人払える家って

なかなか限られてるから

習い事に居るのはそれなりの生活レベルの人か、ラボ卒業生ばっかり。


赤ちゃん〜大学生まで続けれる習い事で

結婚後は子供を習わせれる習い事なので

ある程度の需要は代々と継続してありそう。

問題は先生によるってゆーのがね。フランチャイズならでは。




ただ、我が家もそろばんを入れたいからそろそろ悩ましい。

計算力て身長と同じであって損は1ミリも無いですからね…