セリア系の新しいワーク発見!SNS程教育熱心なグループ無いょねって話 | ☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
6歳息子と3歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
2人とも中受予定。

ダイソーのワークにはいつも外食時や移動時にお世話になってるんやけど、


シリーズでほぼ持ってるから実際四十冊以上買ってる…捨ててる物もあるし。

何回も何回も繰り返ししてるのもあるしコスパは最強! 

(無くしてもいいし最悪捨ててもいいし)




この度セリアで目新しいワーク発見!

じゃーん。


え、こんなん初めて見た👀季節商品かな?

しかも中身めっちゃムズ。入学準備て書いてるの草w

こんなん何も知らん人が買ってもて、えー!て焦らすだけやん。。。



今の兄の園も妹が行く予定の園も

大卒のママが多いんやけど、Xやアメブロ程教育熱心なママってほぼ居ないのょね〜

なぁぜなぁぜ😙

ネットのママ達教育熱心過ぎんか?まぁだからSNSやってるんやろーけどさ。



私の母校は田舎のMARCHが多い中高一貫校で、うちの学年は当時

医学部40人、阪大30人、早慶は20人ぐらいやったかな?

ボリューム層がMARCHと関関同立で、2.3人は東大、京大に行く。

過半数がそこなのでMARCHと関関同立は別に賢く無いとみんな思ってて、アホとも思わないけど、

凄いー!とはならない。


なので関西に住んでて、関関同立を無駄に持ち上げる風習はほんまに謎。

リアルに関関同立でドヤってくる人多過ぎる。

太鼓持ちで

凄いー!👏て死んだ魚の眼で言うけど🐟爆




とにかく日常とネットの人々はかけ離れて凄いのょね。。。