子育ては衣食住どれに重点を? | ☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
6歳息子と3歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
2人とも中受予定。

子育て中て全部は出来ないから何かしら放置になっちゃう。

私は掃除片付けは基本放置。

小学生になったら片付ける。お洒落な家に住む。



食事は一応ちゃんと作ってる。

朝ご飯に菓子パンとかありえない!て思ってたけど、とにかくカロリー摂取さして

ウェイトつけた方がより食べれるって聞いて、

確かに!てなったから2024年から解禁した。


兄も妹も一杯食べてるから満点💯

絶対寝落ちしないレベルで体力もあるから満点💯


説明会とかも早寝早起きばっかり言われるけど、

早寝早起き出来ても食事が適当やったら意味ないと思うんだょなぁ〜体力の問題的に🤔

寝落ちやと楽でいいけどな。。。


朝から一杯ご飯食べる二人を見て安心する。


兄は基本はライダー系じゃなくて電車系男子だから

本来はオタク、インテリ、隠キャ寄りなんょな。

それを元気量と運動神経と雄弁さでどっちとも仲良く出来てる感じやと思う。

とにかく喋る。幼稚園であった事は大体喋ってる。

妹もよく喋って教えてくれるから、良かった🥺

あまり喋らない系の子、よく聞くし…


妹は真面目なボーッと系女子やけど

めちゃくちゃ遅いのに走るのが好きで、動くのも好きなので何とかなるかな😮‍💨


衣食住の衣は幼児期は親の財力とゆーか😅

センスもあるけど、財力がものを言うょね。。。