兄6歳と妹3歳の誕生日、成長 | ☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
6歳息子と3歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
2人とも中受予定。

6歳と3歳になると成長するねー。



兄はかなり落ち着いてきた。幼稚園でも言われる!👌

元々が元気有り余る系男子かつお喋り男子やから

ほんま多動系でやかましいし…やったけど

最近は約束も守れるし、凄い👏6歳凄い👏

身長115センチ 体重21キロと元気体型



国語は得意!

まぁ6歳までに一万冊は無理でも6,000〜8000冊は間違いなく読んでるから

それは得意になってほしいですょね〜


Z会の一月号のかるた作り

年長になると読み札も考えれるし描けるし絵も描かないといかんしで

大忙し😇

絵は途中で断念。てか、ラボでも同じことしたな。


楽しいカルタ取り。



YouTubeも無い、ゲームもない我が家でしたが

この度6歳やしとワンダーボックス契約したからアプリデビューさせょうかと。

制限し過ぎて小学校でブーム来られても困るしね。。。

今から小1小2の間はアプリゲームで

小3から普通のゲーム解禁して

小5からはもぅ中受モードなるからね。

そんなスケジュールで行こうかしらねぇ。。。


図形が苦手なのもワンダーボックスアプリに少しは助けてほしいなぁ。

数字は得意やのにな。計算は小学生なってからそろばん行かす予定。



こどもチャレンジのL字積み木がめちゃくちゃ凄くて、

ほんまよく出来てる!僕ちゃんには難しいは無理。


それでも平方根や立方根考える機会になるし、

掛け算ブームだから軽く掛け算も入れれるし素晴らしい👏

こちゃれさん、流石です。。。

動物将棋もついてきて、ほんま全て網羅してくれるやん、てなった。




誕プレのオマケであげたマグネティックマイティマインドは全クリしてたから


これ

もしや年齢が追いついてきたのもあるかも?

出来る様になっててびっくり。

ただ七田式のパズルは18ピースすら出来なくて気絶しそうやった😇😇😇

なんで?色見えてないんかな??笑


ツペラツペラのかおノートは2人共にあげたけど、

割と楽しんでた。

こーゆーので空間認知とゆーか、顔の概念?理解してほしいゎ。。。


久々にタングラムも出してこよ。





ほんで、3歳の妹はまぁ反抗期😇

イヤイヤは過ぎたけどわざと反抗期して怒る怒る。

わざと?おもらしも出てきてびっくり。


それでも可愛いし母の余裕があるのは経験値の違いやなーて思う。

結局可愛いのだょ。。。



妹は兄より絵とか図形はマシかなー

パズルも簡単なのは年相応に出来るから…



妹は完全にちゃれんじ大好きっ子

エデュトイかヒットするヒットする👏💦

Benesseさんほんま凄い。絵本もめちゃくちゃ読む。


怖がりでBGMが怖いアニメも苦手

滑り台も苦手、初めての場所も苦手 

だいたい固まる。

人見知りは保育園行ってるしそんなにしない。母子分離は余裕。

身辺自立も早い。

毎朝ママと一緒にアイシャドウ塗りたくってるし、ネイルも塗りたくってる。

服は裏起毛重視

ご飯はOLみたいな食事好き。水菜とエノキと蒟蒻好きw

得意なことはジャングジム登ること。

最近は自転車じゃなくて走りたがるけど、大体すぐ疲れて自転車のる←かわょ❤️

ベビーパークのおかげで大分頭脳はマシ?にはなって来たかな😇



誕プレで細々したものあげたけど、

女子はさすが喜んでたわ。スリコで今更お風呂カップとか。


迷路好きやけど、3歳相当までしか無理かなー

特筆して得意な事もないけど、苦手もそこまで。

山も谷も高くないタイプ←女子っぽ


低身長だから入園までに90センチになって欲しい。。。制服のサイズ的に。。。



仲良く成長して行って欲しいね😊