SST
ソーシャル・スキルズ・トレーニング
主に、誤った感情をもとに行動してしまう人に施されるトレーニング・・・。
回数券を買いました
普段利用する隣の駅で、ぼーっとして買ってしまった。
たまたま、回数券の最後を使っちゃったから。
今朝、その回数券を使って、いつも利用する駅で降りると・・・。
「ピンポン」
区間が違うってさ・・・。
わたしの利用する駅から、降りるひとつ先の駅まで同じ金額で回数券を購入できます。
本日、回数券の区間を変更して欲しく、駅の窓口へ・・・。
わたしの前の人は、旅行に行くらしく、窓口で切符を購入。
座席があるかどうかの問い合わせに始まって、進行方向に向かって左側の座席を指定してきた。
駅員は、その列車のどちら側が進行方向か解らず、時刻表で調べ、それでも解らず、出発駅に問い合わせの電話・・・。
隣に、緑の窓口があるのに、緑の窓口は4人の受付が居て、2人しかお客さんがいないのに、切符を購入、定期を購入する窓口で、延々と続ける。
明らかに、誤った過剰なサービスでしょ
わたしの後ろに長い列
20分近く待たされて、回数券の区間変更のお願いをした。
今朝一枚使ってしまった回数券。
2000円-200円-220円(手数料)=1580円の払い戻しをして、再度回数券を買うしかないという。
区間は同じ料金、それを変更したいだけなのに、通常の運賃よりも高い切符を買う事になる。
ばかばかしい・・・。
待たされて、聞かされた話がこれで、そしてそれ以外に出来ないと言う。
それが嫌なら、隣の駅から歩けという事だ。
ばかばかしい・・・。
「じゃあ、いらないです」と言って
回数券を窓口の職員に投げつけて、出てきた。
過剰なサービスと、20分以上待たされた私の時間・・・。手数料・・・。時間をお金に換算して・・・。
過剰なサービスで、あんたが前の客に支払ったお金はナンボ?
SST
わたしの病気は、現象に対して自分が損をするような行動をとる所にある。