こんな時間にブログを書いているのは、子供たちと眠ってしまい。
「勉強しなきゃ・・・」と、思いながら目が覚めたのが0時近かったからです。
さて、起きるまでの間に、へんな夢を見ました。
赤鬼が出てきます。プリキュアのみたいなね。
かっこいい若い殿様みたいなのが出てきます。ハウルみたいなのね。
んでもって、ボーイ・ミーツ・ガールな物語です。
しかも、SF時代ファンタジーだねジャンルだと・・・。
登場人物やキャラクターの印象が妙にリアルだったので、どんなストーリーでどんな登場人物だったかをメモメモ
それから、勉強を始めたのでこんな時間です。
さて、今から寝るのですが、今度は眠剤飲むので熟睡です。
きっと、夢はほとんど覚えてません。
今回は嫌な夢じゃなくて良かったけどネ
後々の創作用に取っておこう。粘土アニメにでもするかなぁ・・・。
そうそう、エッセイの作品募集があったので、3編書いて応募です。微妙な800字のエッセイ・・・。
書き綴ったら、ほぼ倍だったものを削って、書き換えて、なんとか800字にまとめました。
金賞30万
もらえたらいいけどね~。それよりも、誰かに読んでもらうために久しぶりに力入れて書きました。
初めて小説を出版社に送った時みたいです。
原稿用紙に170枚無謀にも出版社に送り付けて、「新人賞へ応募してください」と、新人賞の案内と原稿が入っていました。その出版社の新人賞の枚数は100枚。削れません。応募しません。その後、書いたものは短編ばかりで、応募する気なんて全くありません。
後々知りましたが、新人賞を取ると100万円の賞金です。つまり、1枚1万円の仕事ですな。
1文字25円。俳句だと1句425円です。
バカな計算をしてしまいました。
おやすみなさい。