今日は、仕事から帰るとJAMINに出かけた。
職場で、JAMINのケーキを食べて、ひとりだけではずるいと思われるから・・・。
なんて言い訳で、もっと食べたくなっちゃったから?
ジャージー乳生クリームプリン
コーヒーブランマンジェ
カルバドス
アップルタルト
チョコブラウニー
シュー・ア・ラ・クレーム
はっちくん
家族四人でたいらげました。
おいしいケーキを食べられる幸せ・・・、たまりません。
さて、カルバドスに使われていたアルコールのせいか・・・、疲れが出てうちの人とわたしはダウン。
うちの人は布団の下で・・・。寝ている上に布団敷いた。
わたしは、絨毯とフローリングにまたがって、直寝。
かなり、乱れてましたなぁ・・・
食後に、MOSの勉強をしていると、お風呂から出てきた下の子が、ずばり聞いてきた。
「どうして、仕事やめちゃったの?」
考えてみれば、この子が生まれてから、物心つく前に辞めた会社に転職した。
だから、わたしの仕事と言えば、その会社で、その会社の車を見れば、得意気だったようです。
身体を壊して、会社に戻ろうとしたら地震が来て、以前働いていた所のお仕事がなくて、他の仕事しかなくて、その仕事合うと思う?
思わない。
そうでしょ。だから、辞めないとならなかったの・・・。
そっかぁ・・・。
でも、前みたいにおいしいお菓子や、チョコレートや、そんなお土産がなくなっちゃったし、前の仕事をしていたときの方が元気で楽しそうだったから・・・。
溜め息しかでません。
こうなったのも、自業自得、もともと抱えていた障害や、心の問題に気付いてあげられなかった自分のせい。
昨日も相談してみた、フリーランスで後々ベンチャー立ち上げるか、定職について生活を安定させるか。
今の仕事仲間の意見は、家族のことを考えたら「生活安定」が第一優先順位だって。
フリーランスでやっていく能力はあると思うけど、安定はしないと思う・・・。との意見。
1年くらいである程度の実績を残せば、いろいろ動けるから、安定してからにしなっ
幸いにも、声を掛けてくれている会社があるのなら、条件さえ合えばそこで働くのもいいのじゃないか
との意見でした。
ビジネススクールでの事業計画。真剣に学んで、今の会社の運営プログラムを作り、こころおきなく転職しようかと思いました。
性格的に、きっとどれも抱え込むかもしれないけど、燃え尽きないように気をつけます。
幼子の夢はわたしの背を見つめ同じ会社での仕事といい
言い忘れた言葉わたしはみんなと居ることが一番