こんにちは!さき純子です。

 

 

さてさて、本日のお話は
眉間のシワからわかることです。

 

 

以前、親睦会のような席でお隣になった男性。

その方は眉間に2本のシワが
縦にくっきり入っていました。

 

 

お話をするときも、

笑っている時も、

ずーっと刻み込まれているのです。

 

 

 

 

男性には、

特にあるあるではありませんか?

女性もたまにお見かけいたします…


 

頭痛のお話になった時、なにげに言ってしまいました。

(男性だったので、つい…あせる

 

 

「眉間に指をちょんと当ててみてください。

ホワッと力が抜けませんか?

力が入るとお顔だけでなくて、

頭もストレスが・・」

 

 

「…」

 

 

一瞬まずかった?目 と思った時、

 

 

 

良いことを聞きました。

 

実はもう一度、死にかけているんです。。
脳梗塞でしかじかしかじかしかじか…」

 

 

眉間にシワがあるということは、

 

そこにシワをつくってしまうような表情をよくしているということです。

(もちろん、環境的なことや加齢によるものもあります)

 

 

深くなっているということは、目

特にそこに力が加わっているということですね。

 

 

男性も女性もではありますが

 

お顔に力が強くかかるということは

あまり良いことではありません。。

 

 

赤ちゃんの時、

もともとシワってありませんよね。

 

 

シワってその人のクセの積み重ねなのです。

 

 

そう、

 

 

クセです、クセ!

 

 

なにか、すごいお話を期待されていたら
申し訳ありません汗あせる

 

 

他によくお見かけするのは
おでこにシワののある方です。
くっきり1本、くっきり2本ある方もいらっしゃいますね。

 

 

その方はどういうクセがあるかといいますと、

眉を上に上げちゃう癖があるのです。

 

 

クセがシワになる…

 

 

それだけその部分に

表情圧がかかっているということです。

 

お顔のその部分に力が入っているということです。

 

 

しかし、しかし・・

クセがシワなるって女性はつらいですよね・・

 

 

お顔に力が入っているかも・・

 

 

と思ったら、

 

 

眉間だと指の腹でいいですし、

 

 

おでこだったら手のひらで、そーっと優しく触って

 

手を優しくはなしてみてください。

 

そのとき、
ゆ~っくり一呼吸してみましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ふわっと

 

 

眉間やおでこが広がっていくような感覚がしませんか?

すーっと力が抜けますよ!

 

 

日々のちょっとしたことですが・・

お顔の力に入っているのは意外と気づけないものです。

 

 

自分の素の顔ってなかなか見えませんから。

 


運転免許証の写真を焦って撮ってしまって、

 


後悔・・

 

 

なんてことありませんか?

(私、ありまーすドキドキ

 

 

ついついありがちなあせる

癖がシワになるというお話でした。

 

 

このお話が、メイクにどうつながっていくかは

また別の機会にお話しまーすビックリマーク

 

 

 

 12月16日募集♡あなたの劇的印象アップを叶えるオンラインメイク講座

 

【あなたの劇的印象アップを叶えるオンラインメイク講座】


・眉毛はどうかいたらいいの?
・スキンケアから間違っているかも?
・お顔に力が入ってしまうのどうしたらいい?

・コスメカウンターは緊張してしまう・・
 

なにをしたらいいか、さっぱりわからない・・


そんなお悩みありませんか?



オーダーメイド講座ですから、ご安心をニコニコ


明日募集しますので、
LINE公式に登録して楽しみにお待ちください。

 

 

今なら、

キラキラあなたの印象が激変する3大ポイントキラキラプレゼント中🎁

 

ぜひ受けとってくださいね!

 

 

 

または、こちらからどうぞ。

 

https://lin.ee/u9HHlM5

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン 動画 インスタ 起業女子 副業OL 起業 アメブロ集客 アラフォー女子 アラフォー婚活 アラフォーOL インスタリール 就活 就活女子 アラサー女子 オンラインセミナー オンラインセッション 美容 美活 印象アップ SNS 副業 アラサーOL アラサー婚活 動画講座 ユーチューブ リール インスタ初心者 リール初心者 プレゼント企画