今年オープンの東川口ゆったりカフェ☆「cafe Cou-Cou」(カフェ クーク) | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

今年オープンした埼玉のカフェを紹介します。


東川口駅から徒歩5分ほどにあります「カフェ クーク」


2月にオープンされたらしいです。


あじたまブログ


けやき通りに面していますので道に迷わずすんなり来ることができました。


あじたまブログ


店内はかなり広々ゆったり空間です。


テーブル、椅子ともにウッドテイストでとても落ち着けそうな予感・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あじたまブログ


基本ベーカリーカフェのようですね。


メニューには「クラブハウスサンド」や「ホットサンド」などの軽食系が多いです。


その他、パフェやケーキ、焼き立てパンセット480円などがありました。


あじたまブログ


折角なので今回は「デコクロ」(デコレーションクロワッサン)なるものをチョイス。


お値段は380円+200円でお飲み物を注文です。


生クリームとアイスクリームそれにイチゴソースとブルーベリーのシロップ漬けがデコレーションされていてとってもオシャレです!

(≧▽≦)

あじたまブログ


サックリしたクロワッサンにたっぷり生クリームをつけて食べます。


なかなかのお味!(°∀°)b


クロワッサンってこういう食べ方もあるんですね~。

(=⌒▽⌒=)


あじたまブログ


入口にはテイクアウト用のパンが並んでおります。


どちらかというと菓子パンというより、食事用のパンが主流のようですね。


帰りには明日の朝のパンでも買って帰りましょうか?


あじたまブログ


通りに面して超デカのクマちゃんがお出迎えキャラとして座ってます。


雰囲気は最高ですし、平日のみでランチタイムもあるようです。


提携駐車場もあるようなので車で来ても安心です。


出来立てホヤホヤのお店ですので、本を片手に読書には最適の居心地良しカフェですよ。(o^-')b


「cafe Cou-Cou」HP

http://www5.hp-ez.com/hp/cou-cou/page1


特徴:ベーカリーカフェ、ケーキ有、ランチ有


data

埼玉県川口市戸塚2-26-13

048-294-9122

JR武蔵野線東川口駅  徒歩5分

埼玉高速鉄道東川口駅 徒歩5分

10:00~19:00

定休日 不定休