花粉症発症です・・・。 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

久々の震災じゃないネタです。


今年花粉症を発症してしまいました。


鼻が鼻としての機能をしておりません。


超大型連休の首都高並みに空気を吸うことも出すこともできず(要するにビクともしないということ)、大変な状況です。


戦後の日本の高度成長期に植えたスギがこんなにも子孫を苦しめるなんて、当時の人たちも思ってなかったでしょうに。


成長が早いという安易な理由でスギの木を植えることを決めた当時の政府を恨みます!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


対照的なのは、明治神宮の植林計画ですね。


こちらは元々何もない場所に植林をして100年計画で綿密な植林計画を立て今に至ったとか。


その甲斐あって今では手入れ要らずの森林が出来上がったそうです。


長い目を持って、長い年月をかけたものだけが成功へと繋がるのです。


これからは政治も付け焼刃ではなく、長い目で見た綿密な計画を立てて日本の復興に寄与してほしいものです。


ついでにスギ花粉も何とかしてくださーい!!o(;△;)o