関東三十六不動霊場六番札所☆「神木不動尊」~神木山 等覺寺~ | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

一昨日の夜は関東に雪が降り、あまりの寒さに次の日(今日)に変更して参拝ということになりましたここ「神木山 等覺寺」


本当は雪の日の等覺寺も良かったんですが、根性が足りませんでした。(。>0<。)


あじたまブログ


しかし、本日はまた雲ひとつない晴天!日差しも温かです。


空気も澄みわたって、今日にして良かったような気もします。


あじたまブログ


こちらの御本尊は不動明王ですが、薬師如来も合祀しておりますので、ぜん息や難病を患っている方がご参拝に来るとか・・・。


とりあえず健康体の私ですが、手を合わせてまいりました。


あじたまブログ


昨日の雪が日陰でまだ溶けてませんね。


この様子だと結構積もったようですね?


HPを拝見しましたが、雪の日のお寺もなかなかのシャッターチャンスだったようです。


ちょっぴり残念・・・。(_ _。)


あじたまブログ


あまりのポカポカ陽気に、ネコもひなたぼっこ中のようです。


あじたまブログ


4月にはつつじが満開に咲き、お寺一面がとても鮮やかな赤や紫の花で埋め尽くされるようです。


あじたまブログ


今は梅の花が満開です。ヽ(゜▽、゜)ノ


年中通して四季の移り変わりが楽しめる場所ですね。



余談ですが、こんなサイトを見つけちゃいました。

http://www.knt-kanagawa.jp/dom/bus.php?mode=main&code=j037


近畿日本ツーリストの神奈川の「関東三十六不動霊場めぐりの旅」全8回昼食付き。


ツアーで行くのが手っ取り早いですよね。


でも、これからも「不動尊+気ままなカフェめぐり」でがんばりマス!!

о(ж>▽<)y ☆




「神木山 等覺寺」HP

http://www.tougakuin.jp/index.htm


神奈川県川崎市神木本町1-8-1

044-866-4573