関東三十六不動霊場二番札所☆「清瀧不動尊」~序章編~ | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

昨日の日曜日、急きょ関東三十六不動尊第二札所である清瀧不動尊へ。


コチラは大雄山最乗寺の通称「道了尊」として古くから信仰されております。


小田原まではホントに長い道のりでした・・・。(ノ◇≦。)


そこから大雄山線に乗り換え約20分ほど電車に揺られ到着しました足柄市!!


あじたまブログ


「足柄やーまの金太郎~!くーまにまーたがり・・・。」


と、金太郎の故郷でもありますね。


あじたまブログ


駅からさらに「道了尊行き」のバスに揺られて10分間。


あじたまブログ


市街地を抜けてすぐに広がる杉並木。


あじたまブログ


樹齢数百年はする木々が続々とそびえ立っています。


あじたまブログ


天気はサイコーに良いのですが、本日は今年一番の寒さを記録する極寒日!


手水舎の湧水もサイコーに冷たいです!!(x_x;)


あじたまブログ


一番札所の大山寺も階段多しでしたが、コチラも階段の長さは強者らしいようです。


近くを上っていたおばさんが「年寄りにはキツイわ~。」と愚痴をこぼされました。


あじたまブログ


さあ!ここから先が勝負です!


「大雄山 最乗寺」
http://www.daiyuuzan.or.jp/