海老蔵効果で人・人・人?初詣は「成田山新勝寺」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

成田山にあります新勝寺。


本日はこちらに初詣といきました。(-^□^-)


新勝寺に来たのは初です。


というか成田空港は行っても成田は初です。確か?


前年は明治神宮でしたので、今回はちょっと足を延ばしてみることにしました。


あじたまブログ


有名どころとあって、すごい人、人、人・・・。( ̄Д ̄;;


道順はわかりませんが、人の波にのまれながら歩くこと30分ですかね~・・・。


よそ見してたのでもっと遅かったかも?


それからさらに通行規制がかかっていたので警察の機動隊員さんたちの誘導場所から更に30分。


あじたまブログ


こちらのお寺は大日如来の化身といわれてる不動明王が祀られていますね。


五大明王の中心的明王で梵名(アチャラ・ナータ)といいます。


パワースポットとしてもとかく有名ですね?


あじたまブログ


ホントにすごい行列でした。


「いつも初詣はこんななのかな~・・・。」と思ってましたところ、隣のお兄ちゃん達が、「今年はえらい混んでるけど去年おととしはこんなんじゃなかったね。」「今年は海老蔵効果じゃね?結婚式やったし。」という会話を聞いて


「あー!ナルホド。」でした。


あじたまブログ


やっとの思いで、御本尊前まで到着!!


後ろを振り返ると・・・「スゴ!!!」(((( ;°Д°))))


気合いを入れまくってのお参り終了!そしてお守りと護摩木を購入!


護摩木にお願い事も魂込めまくってひと筆ひと筆書きました。


お願い事はもちろんヒミツですよ。о(ж>▽<)y ☆


あじたまブログ

不動明王は、仏を守り悪者を払う戦神として古くから全国各地で信仰を集めいてます。


たしかに、相性が良ければこれほど最強の神様はなかなかいないでしょうね。


今年こそは大願成就!!!!!!(≧▽≦)



大本山成田山HP

http://www.naritasan.or.jp/