最近お腹が生理痛のような
鈍痛が続いててちょっと心配なりつつ
昨日仕事してたら、仕事中にあ、やばいかも😥
ってなって終わってすぐトイレ駆け込んだら
やっぱり出血してて…

鮮血でサラッとしてて
生理一日目ぐらいの量かな


これから行く予定の産科は、
午後は休診で行かれへんし

通ってた不妊治療のクリニックは
卒業したとこやし
家からも遠くて結構歩くから
そこまで行くのはしんどい😓

ってなった結果、
とりあえず帰って安静にしようって思って、
母に迎えに来てもらって帰宅😇

でもネットで11w出血とかで調べたら
すぐ病院行った方がいいって
知恵袋に書いてて🥲
なんかあってからでも遅いしなぁって
悩んでとりあえずクリニックに電話してみたら
近くの産科に救急で行ってくださいって
言われて、(まぁそう言うよな〜笑)
総合病院に行けるか電話したら
だいぶ待たされたあげく、そこでお産しないから無理やって、近くの診察だけのクリニックに行ってって言われたので

近くのクリニックに電話したら
すごい優しくて🥺
診てくれるとの事だったので、
姉に車で送ってもらい診察
赤ちゃん無事でした😭💓

絨毛膜下血腫


っていうやつやったみたいで
おじいちゃん先生が
「11wと出血で調べててんけどなぁ、
ほら見て、流産の確率は4%やって
赤ちゃん元気に動いてたから安心しとき
心配やったよなぁ」
ってすごい優しくて、ホッとしました🥹

このクリニックは私が住んでる街では
めちゃくちゃ人気の産科やって
すごい古いし中も綺麗とは言えないけど
受付の方と先生の対応で
なるほどな
ってなりました✨

2年前にお産終わって診察のみになってしまったのが残念😓


とにかく無事だったものの
出血は続いててしんどいし、
いつもより悪阻も酷くて
帰ってすぐ寝室直行😪

主人には申し訳ないけど
今は甘えさせてもらいます☺️

母と姉も近くに住んでて
いつも送り迎えしてくれて
本当に助かってます🥲

では、また🫥
次は悪阻がマシになったと思ったら
どんどん酷くなってる話について😗