1985/5/17 新秋津駅前広場 雑誌「週プロ」よりダンプ松本vsブル中野 | 時系列でみる! 極悪同盟 ダンプ松本 ファンブログ

時系列でみる! 極悪同盟 ダンプ松本 ファンブログ

極悪同盟(特にダンプ松本さん)のプロレスを時系列で整理します。思い入れのある雑誌処分のためブログに残して廃棄します。「テーマ別」で時系列で閲覧することができます。妄想で書くこともしばしばですが1年(+α)かけてやる予定です

1985/6/4号の週刊プロレスに、ダンプ松本vsブル中野の試合が掲載されていたので引用します。掲載と言っても試合内容はほとんどわからず、です。

 

 

-----------------------

「格闘技なのだから、負けるときだってある。負けたら、また練習 して出直せばいいんだ」
という前田日明の姿勢に共鳴していた長与千種は、久しぶりにシングルマッチでフォール負けを喫したにもかかわらず、納得したよ うな表情を浮かべる。
長与がデビル雅美に勝ち、ライオネス飛鳥がジャガー横田を倒せ ば、名実ともにクラッシュ・ギャルズの天下となる。 長与も飛鳥もいますぐに勝てる相手とは思っていないだろうが、自分の力を試すバロメーターとして、この2つのカードは重要な意味を持つ。
ゴングが鳴る前に長与はデビル に近づいた。それも額がピッタリ密着するほどに、である。「貫録負けしないぞ!」という気迫の表れか.....。 貫録ばかりか、パワーでも負けないシーンを披露する。 "クラッシュ対決"の再現を思わ せる関節技の応酬のなかで、デビルが腕ひしぎ逆十字で締め上げる と、それをグイッと持ち上げ、トップロープ越しに場外へ落とした のだ。飛鳥に持ち上げられた長与 が逆にやってのけるとは・・・。


プランチャ・スイシーダを見事に決めた長与は勝負とばかりに、 この日2発目のニール・キックを放ったが、これは空を切る。間髪を入れずに、あのファビュラス・ ムーラの得意技だったジャック・ ナイフで押さえ込むデビル。
「勝ててホットした」
それが“先輩” デビルの実感だろう。
-----------------------

 

まったくダンプとブルの試合には触れられていません。

 

●1985/5/17 東京・新秋津駅前広場 ジャパングランプリ

 ダンプ松本vsブル中野 11分50秒 体固め

 

 

駅前広場とありますかからノーTVでしょう。写真から推察すると夜の試合だったようです。

ジャパングランプリにようやく58年組で唯一参加できたブルですから、このときはまだ実力的にはダンプに及ぶべくもありません。11分50秒の間、ダンプにシゴかれたんだと思いますが、鹿島の対クレーン戦のような流血にはならなかったようです。

極悪入門から初の師弟対決は、ダンプの貫禄勝ちとなりますが、翌年からのダンプvsブルの試合は壮絶なものとなっていきます。