黒猫こんにちはオッドアイ猫

ご訪問ありがとうございますキラキラ

関西で年子男児育児中
音譜
赤ちゃん2013年生まれ長男 と 赤ちゃん2014年生まれ次男
の育児記録代わりに
年子育児の日々を綴っていきますハート

元美容部員のキャリアを活かした美容ブログはこちら🔽
美活ママブログ

 

なんかめっちゃ久しぶりです…気づいたら前回のオリジナル投稿より半年以上が経っておりました笑い泣き

 

実は以下は今年始め頃に下書きに入れていて

それからずっと更新出来ていなかった内容です💦

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

(ここから)

昨年9月から在宅ワーク2本でやっていく生活スタートしてたんですが

 

ま〜〜引き継ぎが上手くいかない!!

 

片方の企業は引き継ぐ気あるの??ていうレベルで

聞いても答えてもらえない、レスポンスに時間かかりすぎる(数時間どころか数日レベル)

そして結局業務止まる…ていう…

 

もう一方は、引き継ぎの方の作業時間が私と真逆で

日中はあまり連絡取れないので

聞きたいときに聞けないっていう状態で

こちらもまぁスムーズにレクチャーしてもらえない…

 

これ、在宅ワークやと仕方ない事なんですかね??真顔

 

しかも後者は私未経験なのに、なぜか経理業務担当にされ…

右も左も前も後ろも何もわからない状態で毎日深夜まで作業しても

全然追いつかなくて、寝不足だしわからないのに聞いてもすぐ返事もらえないしで

だんだんと精神的に追い詰められている状況です・・・

 

(下書きここまで)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 

 

で!

上記を書いてから数か月。

後者の在宅ワークの方は委託元がもう超絶ブラックすぎていろいろとあり得ないことばかり起こっていたので

もう本当に精神的に限界!これ以上やったらマジで心療内科通わないといけない!

ってレベルになって、何度か辞めさせてってお願いしてたんですが

なかなか聞き入れてもらえなくて(代わりの人捜してください的なことも言われたけどこの発言ヤバすぎるw)

あの手この手を使ってようやく辞めることができました・・・。

 

マジで何だったんだあの会社。

あんな典型的なブラックなうんち会社本当に存在するんだなぁ・・・。

まぁいろんな意味で良い勉強にはなりましたw

 

10ヶ月ほどのブラック企業での業務を経て、ようやく身軽になれた私です。

(全然関係ないけど20年ほど昔のダ●ンタ●ンの某有名お笑い番組の特番で『経て』っていうコントあったね・・・あれめっちゃ好きなんだよ・・・w↓)

 

ここでの苦行のおかげで、自分の人生の歩き方の見直しをすることができたし

やりたくない仕事をお金のためにするっていうことがどれだけ自分の精神をすり減らすことかというのを痛感した次第。。。

 

そこから、自分の好きなもの・好きなことを再び見つめなおして

これから先の人生、どうやって生きていこうかなというところなど

まだ模索中ではあるのですが、やっぱり私これが好きだな!これをやっていきたいな!っていうのが

少しずつ見えてきて、「天職」に出会うための準備を少しずつ始めていっている今日この頃です。

 

年齢的に遅すぎないかな?と思ったりもすることありますが

「まだ」なのか「もう」なのかは自分次第。

いい年こいてまだまだ不器用で、情けない部分の方が多いですが

それでもこの年になってようやく「自分に不要なものをちゃんと切り捨てていける」勇気を持つことができたような気がします。

 

そういう意味では、ブラック企業での経験は良かったと思える部分もあるかもしれないw

全ての行動は無駄にはならない、と信じて

これから新しい道を歩んでいこうと思いますおすましペガサス

 

こじかのmy Pick

 

\在宅ワークをこれから考えている方におすすめ/

 

 

👇楽天room始めましたピンクハート

 

👇いつもクリックありがとうキラキラ

 ランキング参加中音符
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

 

👇お友達になってねピンクハート

フォローしてね…