黒猫こんにちはオッドアイ猫

ご訪問ありがとうございますキラキラ

関西で年子男児育児中
音譜
赤ちゃん2013年生まれ長男 と 赤ちゃん2014年生まれ次男
の育児記録代わりに
年子育児の日々を綴っていきますハート

元美容部員のキャリアを活かした美容ブログはこちら🔽
美活ママブログ

 

先日アメトピに載りました!

 

思わず絶句した兄弟喧嘩

 

見て頂きありがとうございます照れ

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

うちの兄弟は今習い事を2つやってます。

体操とサッカーを習っていて、サッカーは1年、体操は2年が経ちました。

コロナの影響もあってどちらも一時休校だったのですが、

再開して久しぶりに身体を動かして楽しんでやってくれるだろう…と思いきや

ステイホームのだらだらが抜けきらず、行く日になったら「え~めんどくさい~~」なんて言う始末💦

 

行けばちゃんとやってはいるんですが

長男は2年習って跳び箱8段跳べるようになったし逆上がりも出来るし

次男もお兄ちゃんほどではないけど跳び箱5段くらいまではいけるようになったので

そもそも体操極めて欲しい~と思ってたわけでもないので

もうそろそろ止めどきかな?とも思ったり…。

体操は個人のスポーツなので伸び方は人それぞれだし

もう十分出来てるかな、という気持ちが子供にも私にもあるんですよね😅

 

でも、サッカーの方はまだ1年ってのもあるけど

やっぱり団体スポーツだし立ち上がりから一緒にやってきた仲間たちと

チームとして伸びていくのをもっと見てみたいな~という気持ちがあるし

子供たちもまだまだ出来ない事がたくさんあるのでサッカーは続けさせてやりたいなぁと思って。

 

体操やめる?どうしよ?と思っていたら、

次男のお友達から、水泳教室の体験のお誘いが!

今年は保育園も小学校もプールがないので

一度行ってみようか~という事で申し込んでみました。

 

このまま体操を続けるのか、はたまた水泳にチェンジするのか。

子供の習い事、いつまで続けるか・どれをやるか、本当に悩む…真顔

 

でも願うことはただ一つ。

楽しんでやってほしい!これに尽きますキラキラ

 

 

 \お花のサブスクでお部屋に癒しをピンクハート

 

 

 

👇楽天room始めましたピンクハート

 

👇いつもクリックありがとうキラキラ

 ランキング参加中音符
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

 

👇お友達になってねピンクハート

フォローしてね…