少し前のことですが、Riccaさんの「花旅プロジェクト vol.2」が10月25日に宝塚の武田尾で行われたので、Riccaさんとご一緒に楽しんできました!🌸

 

 

「花旅プロジェクト」とは、Riccaさんがフラワーエッセンスを生み出され、その効果などを検証していく物語の一部始終を、ご縁のある人たちも一緒に体験するプロジェクトです。

 

今回は、私が生まれ育った大好きな「宝塚」の土地で生まれるフラワーエッセンスの物語なので、私もぜひ体験させていただきたいと思ったのです😊

 

 

 

その日は最初、信じられないぐらい良いお天気で!☀️

 

 

 

 

武田尾の山の素晴らしいエネルギーを感じ、お喋りしながら廃線跡を歩き

 

秋の可愛いお花たちに出逢って大喜び🎵

 

 

 

Riccaさんがその場で贅沢にもバーナーとスパイスを使って淹れてくださったチャイを味わい、お菓子を食べ💕

 

花旅プロジェクトに参加されてる他の皆さんともライブ配信でお話しし

本当に楽しい時間でした💕

 

 

・・・しかし途中から雲行きが怪しくなり、雨が降り始め☔️・・・

 

残念ながらその日、Riccaさんはフラワーエッセンス創りを断念されるという決断をされたのでした。

(約4年間で初めての断念だったそうです)

 

 

 

その日の結果は、一見、失敗に見えるかもしれませんが

 

その日私は、Riccaさんが全ての瞬間、山の植物たちはもちろんのこと、光や水や風や音とお話しし、自分の感覚に耳を澄ませ✨

「ふと」に従って決断される様子の一部始終を見させていただいたので

本当に全てが必要で完璧な出来事だったと感じられ、とても感動しました✨🌸

 

なかでも、Riccaさんがウクレレを弾かれながら唄われた時は

深い山の自然や神さまや龍神さま、精霊さんたちが泣いて喜ばれていらっしゃるような不思議な雨風が吹きました✨🐉

 

 

すごいご神事が行われ

宝塚の土地が浄化された時間だったのだと感じました✨🌈

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

話は変わりますが、私は今年から、愛知県の篠島に行かせていただき、弁財天さまのご神事で、鈴神楽の舞を奉納させていただくご縁をいただいています。

 

 

私が篠島に興味を持った最初のきっかけも、実はRiccaさんでした。

 

Riccaさんが昨年末に、宝塚の中山寺の奥の院にある磐座にいらっしゃる「白龍さま」と「黒龍さま」からエネルギーをいただいてマナエッセンスを生み出されたというお話をうかがったので

 

私も今年の1月に中山寺の奥の院の、白龍さまと黒龍さまにお会いしに行かせていただき、マナエッセンスともご縁をいただいたのです。

 

 

私は宝塚という土地が大好きなので、Riccaさんから教えていただいた「宝塚の白龍さまと黒龍さま」も大好きになりました🐉💕

 

 

寿ぎ庵さんが篠島とご縁を持たれはじめたのも2021年秋で

私は今年の1月に

「篠島は『白龍さまの島』と『黒龍さまの島』の間にある島です」とお聴きしたため

 

私は、「篠島にも行かなくちゃいけない気がする❗️」と思い

行かせていただくようになったのです。

 

 

(篠島に行かせていただいた時は

「白龍さまと黒龍さまのマナエッセンス」や、「中山寺奥の院のお願い石」と共に

「宝塚の龍神さまのところから来ました!」と海にご挨拶しています↓)

 

 

 

 

今年私は、篠島をはじめ、神さまや龍神さまがいらっしゃる様々な場所に行かせていただき、素晴らしい体験をさせていただいたのですが

 

宝塚の白龍さまと黒龍さまが、私をいろんな場所に派遣してくださり

神さまたちや龍神さまたちと繋いでくださったのだと思っています。

 

「人間の願い」は人間の願いであると同時に

「神さまや龍神さま」の願いでもあります。

 

知らず知らずに人間は、神さまや龍神さまにいろんなことを託されているから

それを「ふと」キャッチして行動できる人は、とっても応援していただけるのだと思います✨✨

 

Riccaさんを拝見していると、自分の感覚を信頼することで、「宝塚の土地」の神さまや龍神さま、精霊さんとしっかり繋がっておられるのだな、といつも感動します🌿

 

私もこれからも、大好きな宝塚の土地ともっともっと繋がって、

いろんな「ふと」をキャッチし

「宝塚の土地の見えない存在さん」の想いを叶えていきたいと願っています。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

Riccaさんの「花旅プロジェクト」はまだまだ続いていますので、

明日11月8日の「満月&月食&天王星食」の日にも武田尾の山に行かせていただくことになりました🌸

 

すごい変化のパワーが強い日であり、宝塚にもともと強い「金星のエネルギー」も最大級になる日だそうです✨

 

今の私にとって、まさに必要なことが起き、未来の私が話しかけてきてくれるような日になるのではないかと思っています😊

 

 

Riccaさんとの「花旅プロジェクト」の物語、

そしてこれからの私自身の物語の全てを楽しみにしています🌈