「ふと神社さん」で行われた「気づきの音楽劇 寿ぎ神楽 〜ある魂の物語〜」が終了しました。

お心を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました😊
 

 


この作品に関しては私がほとんど全ての「創る作業」をしてまして、演者も私一人でした。
これは私にとって初挑戦のことでした。

なので、脚本、動画編集、舞、台詞、歌、そして「見えない世界」や「心の世界の探究」と、私が今までやってきたことをぜ〜んぶ詰め込みまして、大ハッスルして(笑)臨んだわけでした😊

「作、演者が全部一人だなんてすごいね!」
って、いろんな方に言っていただきました。

その流れでいきますと…
「たくさんのお客様が来てくださって、大喝采で上演が終了する!✨」
っていうのが、よくある普通の成功パターンです。

しかし…全然そうはならなかったんですね(笑)

そもそもお客様はあまり集まらず、体調不良でキャンセルされた方もいらして
気がつくとお客様は、かずさんとふうさんと、「双龍物語」の出演者でもあったお二人。

でも、ここ数日の流れからして、「神さまや龍神さまの応援✨」はしつこいぐらいにビジバシ感じるという…🐉💕

「絶対正しい道を進んでるから安心してね!🐉」
って言われている気がしつつつも
私の思考が望んでたパターンとは全然違うので

「いったい何が起こっているの?😅」
って思いながらの「寿ぎ神楽」になりました。

そして、上演中の休憩時間に…
もはやわかってしまいました(笑)

これは「本番」という名の「壮大な打ち合わせ」で、
「寿ぎ神楽」はもっと面白くて、感動を呼ぶ方向に進化するということに…😆

そしてもし、その新しい「寿ぎ神楽」が完成したら
17年ぐらい前にすご〜く望んでいて、もうすっかり忘れちゃってた「私の夢」が実現するのです!🌈

 



頭で描いてた成功パターンは
実は私の魂はぜんっぜん望んでいなかったんでしょうね!(笑)

最近そんなふうに、

「いや〜ん!予想と違う😭…

でも一周まわってめっちゃ嬉しいかも!😆💕」
ってことが時々起こってきて、まだ少々慣れません😅

「思考で決めている道」から「魂で望んでいる道」へ
「考える生き方」から「感じる生き方」へ

そして、「一人でがんばる生き方」から「応援をいただく生き方」へと移り変わる過渡期なのだと思います。

少しずつ慣れることにいたします。

…そんなわけで、いろんなことがありますが(笑)

龍神さまたちとぴったりチームになって行う「作品創り」をこれからも楽しみたいと思います🐉🐉

昨日、作、出演が私一人の、幻パターン「寿ぎ神楽」をご覧いただいたお客様、本当にありがとうございました✨

そしてふと神社のかずさん、ふうさん、これから「寿ぎ神楽」に関わってくださる見える世界の素敵な方々と見えない世界の皆さま、いつもありがとうございます✨
これからもどうぞよろしくお願いいたします!💕

「いや〜笑いって本当に『祓い』ですね!」
「次回の寿ぎ神楽は、「宝塚歌劇のシリアスなお芝居」と「タカラヅカスペシャル」が続けて上演されるような作品になるでしょう!」←(謎の予告を残しておきます・笑)

 



話が前後しますが、この写真は、上演前に「異次元の間」で祝詞をあげていただいた時の写真です↓
龍神さまにご挨拶をさせていただいてから作品を上演させていただけて、とても幸せでした💕

 

 


この写真は「闇から光が少しずつ顔を出す」というテーマの寿ぎ庵さんの甘味です✨
じっくり味わった闇は、とってもおいしくて💕
まさしく闇から光が見えてきたような、そんな日になりました✨☀️↓