世界遺産ラブジャワ島のプランバナン寺院群
古代マタラム王国9世紀に建造された
ヒンズー教寺院
雨期だったのに、毎日青空。映えます🎵
ガイドさんが「そこに立って~」と撮ってくれた
写真。私ら豆粒(笑)
そしてついに、今回の旅のメイン。
ボルブドゥール遺跡
ミャンマーのバガン、カンボジアのアンコール・ワットに並ぶ世界三大仏教遺跡。
上まで登るツアーに参加。
感動的な景色でした。
圧巻です。来て良かったぁ~🌠

帰り道、道路沿いのドリアンの店に行く
完熟ドリアン。意外といけた照れ
かつて、マレーシアで食べた際、
臭くて食べれなかったんだけど、
ここのは、新鮮&完熟だから??
またもや、ジャコウネコ珈琲

これは、ジョグジャカルタ名物Kopi Jos
珈琲豆と砂糖を混ぜ、それを加熱して炭で焦がして、珈琲に混ぜて飲むという。
グラスに熱々の炭の欠片をドボンと入れて
出されます。味は...なんか甘苦い(笑)
屋台の謎の串
今宵のレストラン「Bale Raos」
昔の王様のお気に入りな料理を頂けます。
牛タンの煮込み
こちらは王様のお気に入りのお料理
残念ながら、アルコール提供なしえーん
美味しかったですわ🎵